--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/11.Sat

Priya プリヤ

公式サイト
なぜか英語なのでこちらも貼っておこう。


こちらは近所の(こればっか)インドカレーやさんなんですが、ランチが非常にオトク
カレー+ナンorライス、タンドーリチキン、サラダ、デザート、ドリンクで、1000円ポッキリ!
しかも、ライスとパンは食べ放題なのだ~


 DVC00010_20090711202127.jpg     DVC00013_20090711202128.jpg
あちら側に待ちきれない人が・・・  シンプルできれいな店内

Gioのはバターチキン(骨なし)、私のは日替わりカレーで、チキンとほうれん草。
バターチキンは私達の定番で、必ずひとつは頼む。
バターの甘さが抜群にスパイスと合ってて、マイルドでホントにおいしい
ただし、ずっとこればかりだとちょっと飽きるので、ふたりで違うのを頼んで、シェアするのがちょうどいいみたい。
今回私の選んだやつは、おなじチキンだしトッピングくらいのイメージだったんだけど、いいほうに裏切られ、ルーの方向性も全然違った!
バターチキンよりもう少し骨太な感じ? こちらもスパイシー加減が絶妙で、大変おいしー


ナンのでかさを伝えたいので、おっきな写真で!
ど・ど~~ん!
DVC00012_20090711202127.jpg
どうがんばってもフレームにおさまりませんでした。
食べ放題っていわれても、こんなん一枚完食すんのもかなーり大仕事だよう!


あ、あとここのいいところは内装がすっきりきれいで清潔感があるところ。
インドカレー屋さんって、ちょっと民族調というか、ごちゃっとしたインテリアのところが多いので。。。




ところで「プリヤ」とは、インドの言葉で「愛してる」だそ~な~。
そ、そんなロマンチックな名前とは存じませんでしたわっ

それにつけても、このお店に行く日は、なぜかGioと喧嘩をすることが多い。
前にも2回ほどあった。(このお店に向かっている道中にしたこともあるし、お店に入ってからメニュー選びで口論が始まり、雰囲気最悪になって、食べずにでてしまったことも。。。)
と、到底「愛してる」どころでは…



今回も、家をでる前に大喧嘩!
12時半に出ようといっていたのに、どか~んと喧嘩が始まってしまい、色々話し合って、やっと(私が)納得できたのが13:45。。。
もうラストオーダー終わってんじゃない?といいつつ、ダメモトでのぞいてみたら、「ランチタイム11-16時」と書いてあって、ホッ。
これで食べられなかったら、もうひと騒動起きるとこだったわ~^^;
スポンサーサイト
食べる(外) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おいしそ~~
meriendaさん、こんにちは*

私インドカレーもナンも大大大好物です。

ナン一枚って食べ応えありますよね。
(食っちゃうけど)


私たち夫婦もありましたよ、絶対ケンカする場所。
付き合ってる頃だけど、、

イタリアのミラノが完璧な鬼門、、、。

本当に尋常じゃないケンカをレストランで
(怒鳴る、テーブルを叩きまくる)
何度も大喧嘩をやりまくりました。笑

まわりは、日本語で何言っているか
わからなかっただろうけど、

とりあえず、あきらかに激しいケンカ
でした。今考えると恥ずかしー!!

No title
私の思うに、インド料理のランチほど食べごたえのあるものはないんだわ。
食べ放題!というのの、多いこと!!!
近所って、広尾駅から徒歩2分が近所!?
羨ましいわ~。
うちは母方のお墓が広尾にも近い(麻布)んだけど(笑)。

あらら、ケンカになっちゃうのね~。
仲直りできて、ランチも食べられてよかったわ♡
愛してるになれた?(笑)
Re: おいしそ~~
私たちは、基本は欧風カレーみたいな感じが一番すきなのですが、このお店はインドカレーでもとってもおいしい♪
それと、やっぱインテリアの効果がすごくあると思うなぁ。。。
なんとなく、無国籍風の感じとか、壁がピンクとか黄色とかだったりして、あんまり長いしたくない感じのとこが多いような(勝手なイメージ)

しかし、ホントにあの店は我が家の夫婦喧嘩となにかと縁のあるレストランです。全然お店が理由じゃないんだけど~~~^^;
いいお店ですよ☆
Re: 妻さま
ね~、ホント、食べ放題多いですよね!
でも、そんなに出してくれても、食べられない。。^^;
Gioいわく、「前よりさらにナンが巨大化してる! でも、そのかわりおかずが減った。。。」だそうで。
いわれてみれば、、、
確かに前はチキンも2-3本あったし、ピクルスも無料で数種類出してくれたし、サラダ以外にもうひとつ卵料理みたいなのも付いてたかも~!!
ムムッ 不況のあおり?

管理者のみに表示

