--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/03.Fri

ひら匠

Gioより、急な仕事で今日中にはもう帰れないと、連絡が入ったのは22時。
アーもうおなかがすきました。。。
今日はパスタの予定だったので、一人分だけつくるのも嫌になって、めちゃ近所の中華料理屋へ。

DVC00001_20090706105346.jpg
坦々麺


私はこのお店、特別嫌いじゃないんだけど、、、
Gioが「何を頼んでも、全部同じ味がする!」といって嫌がるので、めったに行く機会がなく、こんな時でもなかったらいけないかなと思って、久しぶりにチャレンジ。

クリーミーを求める気分だったので、坦々麺をチョイスしてみた。
くせのない感じで、そこそこ満足~。
個人的に、本場っぽい味(麻な感じとでもいうの? 山椒の風味の利いているような。。。)はあまり好みではなく、もうちょっとマイルドなこういう感じのほうが好きなので。

ただちょっと大雑把な味だから、まっ確かに一度行くとしばらくはいいかな、という印象にはなるね。
(庶民的中華料理店は、どこもそうなんだけど。)
あと、量が大量なのには、参る。。。
麺飯セットとか、いい大人の食べるもんじゃないよう~!
量半分でいいから、値段2割引にして。(と、また勝手な要求で締めくくる)
スポンサーサイト
食べる(外) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« tama | HOME | 今週の献立 »

