--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/04.Sat

tama

公式サイト

久しぶりに、学生時代の友人ナカタ、カナイと会合。
みんな東京在住なのに、どちらも会うのは半年ぶりくらいかな?
現在の生活状況が三者三様バラバラで、なかなかきっかけがないんだよね。

DVC00002_20090706105346.jpg
お店の様子





今日のお店は、カナイのチョイス。
沖縄料理といっても、結構アレンジしてあって、あんまり個性が強くなく、どれも食べやすかった。
立地なんか考えると、駅とかも遠いんだけど、なんだかものすごい流行っていて、入れ替わり立ち代りで満席状態だし、めちゃくちゃにぎやか。
もしかして、こういうの、最近の流行なのかなー。ワイワイガヤガヤな感じ。
私は耳が余りよくない(聞き間違い女王)ので、ほんとはもう少し静かなとこのがおしゃべりするにはラクなんだけど、もう今時はそーゆーのは、ちょっとヤラシー感じというか、オッサンぽく、古くさいということになってしまったのかしらんー?




ナカタは、去年第一子を出産したばかりだけど、見事にゼロ歳保育の入園を勝ち取り、4月から職場復帰を果たしたところ。
まだまだ新しい生活環境になじめてないらしく、
「私には、母性本能はないと思うー!」
「大学のときに戻りたい~」
「いろいろひっくるめて、結婚はプラマイゼロや。(断言)」
など、なんだかキワキワ状態っぽい発言の連続だった。
明るく、よく食べ飲んでいたので、まだ限界にしんどそうということもなさそうで、いまのところあまり心配はしてないけど、早く自分のペースがつかめるといいねえー。


一方カナイは、なんだか意図のわからない変な男につかまって、恋の迷路ですっかり振り回され中。
わーん見た目めっちゃいい女なのに~! もったいないっ
問題の男ったら、むかつくのだ。
約束してるのに、当日になると、メールしても無しのつぶて、電話も出ない、で、連絡がつかへんくなる。そして後から言い訳とかもなく、そのままフェードアウト。。。
すでに、1年以上前にそういうことがあり、いったん終わったんだそうだけど、最近になって、また急に連絡があって。
でも、その当時のことについての説明とか、ゴメンネとか、一切ないんだって。
なんかさわやかに「元気かな~と思って」みたいな、何事もなかったようなメールがきて、久しぶりに会いたいというから、カナイも引っかかるものがありつつも、つい応じて約束したところ、また当日になって同じようにぶっちぎられたらしい。。。

カナイは、「前回も同じだけど、こうなったら「あーもう彼は気がないんや」って思って、さっぱり諦めるしかないやん。」って言うんやけど、、、
私だったら、そんなんありえへんわー!
そんなズルイ男絶対に許さん! っていうかなに考えてるか問い質したい!
自宅でも会社でも、カチコミかけたるぅ~!!
(っていうか、経験アリ。悔いが残っていると、ゾンビのようによみがえってくるんだから。。。meriendaの呪い! ヒーオソロシイ)
あーもうそんなん想像してたら、他人事ながら、腹が立って腹が立って、憤死しそう! カナイよー平気やなぁ、って言ったら、
「meriendaは、典型的な「蠍座のオンナ」やなぁ~!!」と、てんびん座のふたりから怯えられる。
てんびん座は「風の星座」だそうで、そーゆー粘着な性質はないんだと。
ま、そのほうが絶対正しいというか、自分も消耗もしないし、大人として正解なんだろうけどね~。
でも、、、どーしても、気持ちが納得できひんのよ~~~

もう、そうなると、自爆テロなのよね、私。
ホント、男性にとっては、絶対に敵に回したくないタイプだと思うワ。我ながら。
そう考えると、ある意味Gioってスゴイ。


思う存分女子トークを楽しみ、気がついたらもう終電間際。18時に集まったのに。。。
どんだけしゃべれんねん!?
スポンサーサイト
食べる(外) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
私もうるさいお店はちょっと苦手かも...
だけど、久しぶりのお友だちとのガールズトークは周りの騒音にも負けず、楽しかったみたいね!
少なくとも6時間はしゃべったってこと?(笑)

カナイさん、そんな男は相手にするな!!!
マジよ~。
ちなみに私も天秤座。
もしかして仲良くなりそうな予感?!(笑)
蠍座、、、
meriendaさん、こんにちは。

私の高校の友人も蠍座だけど、
そんなに粘着質って感じじゃない気がするな??

誰だって、そんな男はムカつくので
どついて良し。(←違うか)

私もうるさい店は、苦手です。

聞こえないし、、
途中まで、大声で話す努力はするけど、

だんだん面倒になって、話さなくなってしまう。笑

ちなみに、私はみずがめ座っす。
Re:妻さま
そう、ホントワイワイにぎやかで。。。^^;
店構えなどの雰囲気からすると、結構意外です。
昔、チェーンの居酒屋とかで、学生の大人数グループがコンパなんかやってると、相当にうるさかったものですが、なんかそういうのともまたちょっと違うんですよね。。。
どこがうるさいということでもなく、店全体がワイワイしてる感じです。
あ、BGMが爆音なのかな~?

そして妻さんはてんびん座なんですね!
勝手なイメージですが、てんびん座は愛され星☆というか、人気者~な印象があります!
軽やかに生きてそう! あこがれるわぁ
Re: 蠍座、、、
gattoさん、私も、すべてにおいて粘着ってわけではないんですが、、、
男性関係、特に「嘘」「裏切り」が大嫌いなんですよ!
なんか、そういう状況になると、桃太郎侍みたいに一瞬にして般若面になるんです。。。
逆に、浮気でも心変わりでも、正直に真摯に伝えられた場合、どんな身勝手な主張でも、あっけなく受け入れてしまう傾向があります。
たぶん、ものすごーいプライド高いんだと思う。
なんか、向こうのいいようにされてると感じると、もう我慢ならなくて。。。


このお店は、いつもそうなのかわかりませんが、ホントにぎやかだったので、最初からがなり合いみたいな感じでしゃべってて。22時を過ぎた頃、声が枯れてでなくなってビックリしました^^; カラオケにいったわけでもないのに?
でも、負けずにしゃべり続け笑い続け、翌朝にはジャズシンガーみたいな声になってしまいました。。。


みずがめ座! なんかわかる気がする~
目が(物事を見る視点が)、優しいもん。

管理者のみに表示

