--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/03.Fri

今週の献立

6/29
DVC00003_20090703221623.jpg
豚のしょうが焼き
アスパラソテー
いか納豆
お味噌汁(えのき、大根、油揚げ)
サラダ

6/30、7/1
DVC00002_20090703221623.jpg
カレー
コーンサラダ


7/2
みそラーメン
肉野菜炒め
(写真なし)


イカソーメンが安かったので、喜び勇んでいか納豆にしたんだけど、残念ながら鮮度がイマイチでおいしくなかった。。。
すごく好きな食べ物なだけに、かなーりがっくし。


私は、いつも同じじゃ飽きると思うんだけど、、、
Gioは、この「カレーの箱に書いてある作り方」のカレーが一番好きだそーな。
余計な具を入れるな! 凝った味付けにすんな! としょっちゅういわれる。
昔ながらの、期待通りの味が、いいんだそうで。
このカレーは、一口めは毎回「むむっ キャンプの味!」と思うmeriendaなのだった。
今日は、こっそりしょうがとにんにくを効かせて、ちょっぴり深みを出してみた。


そんなカレー愛好家Gioの強い希望は、「カレーのときは、カレーだけを腹いっぱい食べたい!」
ゆえに、他のおかずはなしにしている。
せめて、ごはんを雑穀米にして、気休め。^^;

そして、二日目もぜんぜん喜びまくって食べてくれるのだった。
ラクでいいっちゃー、ラクでいいんだけどね。
作る側としては、ちょっとつまんない。。。ぶつくさ

おっと夏場のカレーにはビールよね! これは発泡酒だけど。。
新しいから試してみたけど、んーいまいち。。。後味が、ちょっとえぐい。
私たちの一番好きなのは、どこまでも軽いキリンゼロ。



Gio、好きな食べ物は? 「肉!」「カレー!」「ラーメン!」「ペヤング!」
、、、
なんとハイカロリー&ジャンクな好み。
男子高校生みたい。
高校生なんて2回やれるくらい生きてるんだから、もうちょっと枯れなさいようー。
スポンサーサイト
食べる(家) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ご主人の好み、ほんと食べ盛りの高校生みたい!!!
この間の名前覚えられないお店の肉肉ランチ、がっつりいかれそう!
カレー、簡単でいいね。
ちょっと張り合いもないけど(笑)。

動物好きが多い自分のブログではぜったい書けないことだけど、私は毛皮のコートをセカンドハンドで買ってるの。
新品とは比べ物にならないお値段!
でもあったかいし~、ゴージャス♡
Re: 妻さま
そーなんですよ~
肉ばっかり食べてて、メタボが。。。
私も妻さんの食卓みたいに、凝った料理もたまにはやりたいんですけど、結構保守的というか、知らない料理にはやたら警戒するんですよね。。。

毛皮のコート! 確かにあったかい!
私も昔、総ムートンのコートを古着で確か8000円程度で購入し、めちゃくちゃあったかくて気に入ってました。
でも、ある時クリーニングに出そうとしたら、本革ムートンでロングコートなので、2万くらいかかるといわれ、大ショック。。。 購入価格より全然高いじゃんっっ!! それで、思わずちょっと躊躇してしまって、そのままお蔵入りに。。。涙

管理者のみに表示

