--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/02.Thu

そんな彼なら捨てちゃえば?

公式サイト

ん、ん、ん、、
期待と違う!
というか、定石が無視されたストーリー展開で、別にアリっちゃーアリなんだけど、、、
おもしろかったけど。。。
なんか、しっくりこな~い! ムキー!

数年前に「食い逃げされてもバイトを雇うな」という経済の本があったけど、それと似てるよーな構造かも?
これは意地悪な本でさー、第一巻で述べられたそれはそれはもっともらしい理屈は、第二巻では、まるで180度ひっくりかえされるのよ。
でも、第一巻だって、とっても理論的に頭のよさそうなことがたくさん書いてあって、へ~ほ~そ~なんだ~~ためになるわ~とか思って読んじゃう。
すると第二巻で、そんなのは全部マチガイ!とくる。
いまさら違うっていわれても、すでに第一巻ですっかり「理論」が脳内に構築されちゃってるから、そんなすぐには頭のチャンネルが切り替えられないー!
え? え? え???
結局、なにが正しいの!? なにがホントなの? と、狐につままれたような気分。

この映画も、そんな感じの後味があった。
要は、前段が説得力あり過ぎんねん!
逆説なら、逆説らしく脇の甘さを作ってくれないと~。ブツブツ。。。


それにつけてもインパクトのある邦題。つけた人、天才!
こんなタイトル、女性なら、絶対観たくなるよー。
原題も、結構ドキッときていいけどね~!


ジェニファー・アニストンは、どーしてあんなに愛くるしく笑えるのかなー。
もらい泣きじゃないけど、あの笑顔と目が合ったら、つられてこっちも笑ってしまいそうー!
特別な美人じゃないのに、スパッとそこだけ光で射抜かれたような笑い方。
うらやましい。。。

アレックス役の人は、どうもチュートリアルの徳井にみえて気が散った。^^;

大好きなスカーレット・ヨハンソンは、なんだかスタイルが崩れてて、ジーンズのお尻がぱんぱん。
ナニあの色気!? ンマーいやらしいっ(私の中のおすぎ)
さらに好きになってしまった。。。
ああいう、ちょっとスキのある感じの色っぽさ、私弱いの。
スポンサーサイト
みる・きく・よむ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
meriendaさん、おはようございます*
ほんとだ、、、。

時々、なんでこの邦題なの?
と腹立つときがあるけど、
これはいいとこ突いている。

ところで、meriendaさんは、公開前に
殆ど鑑賞しているね。すごいな。
No title
ヨハンソンのファンだったんだぁ。
わたしは逆で苦手なのよねぇ~、あの分かりやすい色気が(笑)
しかもジャニーンの味方だったから「人のもの盗るんじゃなーーい!」ってイライラ。。。
ジャニーンが旦那のオフィス行ったのって相当プライドを捨ててたと思う。
なのに旦那はヨハンソンをクローゼットに隠し、そのまま…。
どっちにもいい顔してていやな奴!
結局タバコは吸ってたってこと?
Re: meriendaさん、おはようございます*
ねっ、いいタイトルですよね~!
ほぼ100%、一瞬は誰もが「ンッ?」となると思うんですよ。
担当者、いやーうまいなあー、いい仕事するなー、って。

私の映画レビューは、内容自体にはあまり触れないですが、、、
この作品については、いろんな恋愛模様がひとつひとつ拾い上げたい感じだったので、どうもうまく書ききれなくて、ちょっと消化不良気味ですv-12
Re: maxou
アハハ私も現実には絶対友達になれそうもない!
でも、映像の中で見てる分には、どーにも好きなの~v-238
なんかちょっと脳が足りなさそうなとこが、スッゴクいいんだよね!(褒めてる?)
白痴美人というのかな。。。

微妙にバランスの崩れた顔、しゃがれた声、実は結構ポッチャリ系なとこ。
そういう、1000%じゃないところが、なんだかすごくセクシーだと思うのよ。

結局タバコは吸ってたんだろうけど、、、
奥さんだけじゃなく、友達にも嘘を突き通してたよね。
あの旦那は、ホントに自分のことだけが一番かわいい男で、マジむかついたー!!


私は、ベン・アフレックは顔が長くてしゃくれてて好きじゃないけど(いいたい放題)、今回の、あの皿洗いしてる後姿だけは、ホントに感動したよ~~
あのシーンが、一番好き! じわっと胸に広がるものがあった。
その後の結末は、ちょっとできすぎ!とか思っちゃったけどね^^
ま、映画だからいいか☆
No title
言いたいこと分かる~。
胸でかいし、お尻もボンボン、でもって顔は100%美人ってわけじゃない。
でも声が意外に低くてびっくり!
実は彼女が出た作品は「ロスト・イン・トランスレーション」と「ゴースト・ワールド」のみだった。
ま、男性から見たら脳みそ足り無そうな感じが来るんだろうね(笑)(褒めてる?)

結局最後までタバコ吸ってたかは描かれてなかったよね。
吸ってるシーンもなかったし。
え、友だちにも嘘ついてた?ああ、ヨハンソンのこと隠してたってことで?
(今回も字幕なしなので細かい部分が分からん・・・)

わたしはベン・アフレック、なんとなく好きなんだー。
美形じゃないし、しゃくれてるけど(笑)
「デアデビル」観て一気にファン!
しかも共演したジェニファー・ガーナーと結婚したし。
(だから何?って感じかもだけど、映画の中で彼女死んだので消化不良だったの)
ベンの役の結婚非信仰者加減がうちのカレと似てるよ(笑)
まぁ、うちは結婚じゃなくてパックスしたから別にいいんだけどさ~。
同じこと言ってるもんね、「結婚なんて何のメリットが・・・」みたいな(笑)
わたしはさすがに7年も待てないけれど、1年くらいは同じくやきもきしたものよ。
確かに結末はちょっとーーだったねぇ。
普通だったらあり得ないけど映画だからいいね♪
Re: maxou
友達(=ベン・アフレック)に嘘って、船でのシーンのことよーん。
一本どうだ? いや、もうやめたんだ、ずっと吸ってない、みたいな会話があったの。

結局、吸ってたかどうかは闇の中なんだけどねー。本人が認めることもなかったし。でも、洋服からどさってダース買いのが出てきちゃったじゃん、だからやっぱ誰にも内緒で(心を開く場所がなくていえなくて?)吸ってたってことなのかな、、、って解釈したんだけど。。。
謎といえば、謎。

管理者のみに表示

