--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/30.Tue

今週の献立

6/26
DVC00001_20090629095515.jpg
アジの一夜干し
明太子
とろろ汁
お味噌汁(えのき、カブの葉、油揚げ、しいたけ)
サラダ
ごはん

くどいごはんが続いたので、たまにはいかにもな和食で。


DVC00018_20090629094443.jpg
最近、朝食はこれ。またもやモラタメから届いたのだった。
開けたときのインパクトがすごい。
ヨーグルトのつもりだったので、糠床のような色(黄みがかってる)に、ギョッ! く、腐っとる!?

味は、思ったよりちゃんと大豆の味(豆乳の味)がするー!
そしてなんだかおなかにたまる。繊維質だから?
私は気に入ったけど、そもそも豆類があまり好きではないGioは、一個で「。。。もういい。」コール。
えーと、、、12個セットだったんですが。
ひとりで12日間も食べ続けるのは飽きるじゃんか~



DVC00019_20090629094443.jpg
こちらは別の懸賞で当たった、ヴィダルサスーンのトリートメント。
確かに100g×10と書いてあったんだけど、ちゃんと考えてなくて。。。
道なんかでよく配ってる一回分サンプルみたいなのが10個くると思ってたら、予想外にしっかりした、ほとんど商品なものが、10個も入っててびっくり!
しばらくの間、私に会う人は、もれなくこれを配られることになるな。

なんだか最近いろいろ当たる。
こうして更新の励みになっちゃうじゃないですか。ニヤニヤ
ちくしょー、うまくできてやがるぅぅー
食べる(家) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
明太子~!
たまにとっても食べたくなるの。

それでそのスゴイダイズ、豆乳のヨーグルトみたいなの?
私、豆乳のニオイがどうしても苦手。
いろいろ当たって楽しそうね♪
私はブログを始める時に、一銭の儲けとかも考えないって決めちゃったの...
小さなこだわり。
Re: 妻さん
そう、私も明太子ってなにか中毒性があると思う~! 時々めっちゃ食べたくなるの!

豆乳苦手だったら、「スゴイダイズ」は、どれも絶対無理かも。。。
このシリーズは、結構豆乳好きな人向けな感じなので。

海外では、ドリンクとしては「フルーツ豆乳」っていうのがスタンダードで、プレーンタイプはほとんどお料理用の、マイナーな存在だったんです。
リンゴ、オレンジ、グレープなどいろいろありましたが、私は、そのシリーズの「マンゴー豆乳」が大好きで!
ホントに豆乳?って思うくらい、存在感がないの。甘くて、クリーミィで、さっぱりしてて、すっごくおいしかった。
それで、豆乳飲めるようになったんですよ~。
あれ、日本でも販売してくれないかな~。。。
それとも、輸入食材とかのお店に行けば売ってるのかしらん?? (高そう。。)

管理者のみに表示

