--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/28.Sun

セレニータ

大好きなセレニータにやっと行けた~~!
行きたいねーって言い出してから、三ヶ月くらいかかったかも?
別にすっごく流行とかでも、メディアとかにもでてくるわけでもない、ただの近所の店なんだけど。
小さなお店なので、昼も夜もすぐに満席になっちゃう&売り切れちゃうのよね~。
ま、単に、いつもその日に言い出すのがいけないってだけなんだけどさ。。。
ちゃんと予約をすれば、すんなり入れる。

お店のHPはないみたいだけど、、、
有栖川公園の横、仙台坂上の交差点のところ。
イタリアンなんだけど、一部独自解釈したような感じの料理が出てくる。

夜も満足度高いけど、なんといってもCPのきいてるランチが最高!
前菜+パスタ類、デザート、飲み物、パンがついて1500円。
パスタのかわりに肉or魚料理にすると、プラス500~1000円。(料理による)

前菜は、必ず4~5種類が盛り合わせになっているし、デザートもカットフルーツを数種類添えてくれるので、いつも皿数以上の満足感がある。
私たちの定番は、パスタ、メイン料理のランチをひとつずつオーダーし、シェアする形式。
一人2000円足らずで、フルコースちっくに楽しめるんだもん。めちゃお得!



   前菜盛り合わせ       牛挽肉の香草パスタ   こちらは食後のデザート
DVC00010_20090629094316.jpg DVC00011_20090629094316.jpg DVC00015.jpg

はりきっていっぱい写真撮っちゃった。
この日の前菜は、カツオのカルパッチョ風、タコのオリーブマリネ、ゴーヤとチキンの和え物、生ハムとトマト。
パスタは数種類選べるけど、私たちはいつもコレ!
というか、半分くらいは、これのためにここに来てるよーなもん。
牛挽肉と玉ねぎとハーブのオイルパスタで、とてもシンプルなんだけど、まろやかで、風味豊か。
自分でも何度か作ってみたけど、どうしてもこの味は出せないのよね~~


今日のメイン料理、アクアパッツァは、カサゴちゃん! 一匹丸ごとど~ん☆
DVC00013_20090629094316.jpg DVC00012_20090629094316.jpg DVC00014_20090629094316.jpg

いつも思うんだけど、ほんとにたった+1000円で、こんな豪勢なの出していいの!?
お魚は丸ごと一匹だし、アサリ、ムール貝、ホタテにオリーブとトマト。。。
材料費だけでも、1000円以上かかってると思うんだけど。
お魚も貝も、かなりのボリュームだったけど、ワインを飲みつつ2時間、きれ~に平らげて、ふー満腹。。。
なんだけど、、、!
この魚介のダシが染み出たスープが、ホントに激ウマ!なので、どうしても残すのが忍びなく、、、
結局、パンをひたしたりして、最後の一滴まで飲み干してしまった。

デザート(私はチーズケーキ、Gioはバナナのカラメリゼ)とお茶の頃には、もうおなかがパンパンではちきれそう!
昼からボトルを開けてしまったせいもあって、この後、新宿に買い物に行こうといっていたのに、ふたりとももう一歩も動けなくなり、結局帰って昼寝ということに。。。
んもー、あまりに充実したランチのせいで、今日の予定は総崩れよう~^^;
Gioには「起きて、飯食っただけで、一日が終わってしまった。。。」といびられてもうた。
せっかくのお休みだったのに、ゴメンネ!


お店の様子
DVC00016_20090629094442.jpg
ほんとにちっちゃくて、田舎の喫茶店みたいなお店。
お店も狭くて隣のテーブルとも近いし、インテリアも謎。
(猪木グッズとか、焼酎ボトルとか、ゆずのサインとか。。。^^;)
ハハハ、ちょっとおしゃれなデート向きではないかしら。
でも、気軽においしいものを楽しむという点では、これ以上なく満足できるレストランで、私はもうホントにだーい好き!
もし、この先引っ越して近所じゃなくなっても、たまにはわざわざ来たいな。
食べる(外) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わ~い
美味しそう~~!しかもリーズナブル。

今度ランチ行こうっと!

meriendaさん、ナイスな情報をありがとう。

何故か今日はすぐ腹が減る、、。

No title
お気に入りのお店の、これ!というパスタ。
あるよね!!!
うちが好きだったのはハーブのたっぷり入った穴子のスパゲティだったなぁ。
だけどそのお店、いつの間にか毎回3万円を軽くオーバーするようになっちゃって。
もう3年くらい行ってないかも。
最近のお気に入りは、近所のトラットリア。
お昼は行ったことがないけれど、2人で食べて飲んで(ハウスワインのデカンタ)7000円くらい。
しっかし、カサゴ1匹のアクアパッツァがプラス千円とは!!!
儲かってる??
最近、そんなお店多いような...

起きて、飯食っただけで一日終わり。
確かにちょっともったいないかも?
だけど、たっぷり休めたということで(笑)。
Re: わ~い
土日もランチやってるので、ゼヒゼヒ気のおけないお友達や旦那様といってみてください~*^^*
ちなみに、ちょっと陸の孤島状態というか、、、 めちゃ遠くではないんですが、どの駅からも「上り坂」!
私は、日ごろの運動不足がたたって、クラッときます。
ま、帰りだったら目が回っちゃいそうだから、せめて行きでヨカッタか、、、
Re: 妻さん
このお店は、私たちはダントツで気に入ってるんですが、別に一般的にはそこまで評価が高いわけではなくって、ランキングとかにも出てきたためしがない^^;
ご近所のお気に入りって、そんなもんですよね~。
実際、ここのレストランも、明らかに近所からプラッときた、という感じのお客さんばかりです。
短パン×ビーサンとか。買い物帰りで、ネギが飛び出てたり^^;

アナゴのハーブパスタ、食べてみたい!!
でも3万overは、なかなかにイベントのとき(誕生日とか)じゃないといけないかも~。。
てゆーか妻さんなら自宅で再現できるんじゃない!?

管理者のみに表示

