--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/25.Thu

MARUGO Ⅱ

百貨店の催事が無事終了したので、社長セイさんとプチ打ち上げ。
マルゴーなんて地名あったかなぁ? 丸ゴッツと読むのか?とかいろいろ想像したが、マルゴセカンドと読むのが正解。そもそもMARUGOというお店があって、その2号店なんだってー。
どうも「⑤」のことみたいだけど。。。 意外~!

セイさんは、ホントこの手のbitch気味というか、見た目重視な店が好きだなぁ~
(たぶん、まだ「SATC」モードが続いてるんだわきっと~。。。)
女二人連れなので、ガラス張りのショーウインドーみたいなカウンター席に座らされる。
道行く人にじろじろ見られまくって、最初は落ちつかね~!と思ったけど、酔いがまわるに従って「フン見るなら見れば」的ヤケクソ気分になり、半分ガン飛ばしながら、かっぱかっぱとグラスを空けてしまった。「一杯だけ!」といってはじめたのに、最後は「ボトル入れたらよかったね。。。」という結末に。しかも終電まで逃して、な、なにをやってんだか。。。
お店はすっごく流行ってるみたいで、週の中日なのに、ひっきりなしに客が入れ替わり、常に満員状態だった。そしてすっげー騒がしかった!(しっぽり語るというより、ガナリ合いトーク状態
禁煙席があったのは新鮮~ 今時、飲み屋でも分煙が求められてるのねー。
嫌煙家の私にはありがたい風潮。

料理はまあこういう感じのお店にしてはちゃんとしていておいしかったけど、どれもちんまりオシャレ盛り^^;で、量がね~。
私は「よく飲みよく食べ」が信条の酒飲みなので、こういうとこだと、最後の会計が大変。
かといって、食べたいものを我慢するのは非常にストレスなので、昔は店入る前に、コンビニおにぎりを食べたりしていた。部活帰りかっつーの。。。


今回、売り上げはあまり伸びなかったけど(やっぱ不況ねー。和装関係は、何かとそもそも高くつくし。)、ちょっとパンチの効いた方々と知り合えたので、そこは嬉しい出会いだったかな^^
うちとは(というか、どことも似てないよね!)全然まったく路線が違うけど、これはこれですごくカッコイイ
流行るのわかるなあ~。



おまけ。今回、最後のディスプレイ。
DVC00013.jpg
初日に飾ったピンクの浴衣は、めでたく引き取り手がつきました^^
スポンサーサイト
食べる(外) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
どれもちんまりオシャレ盛り、、
私も、がっつり、盛りよくないと、
結構イヤなほうです。(酒も肴も)

なんか、それを、分け合っていると
何食べてるかわからなくなりますよね。

ガラス張りでハイテンションな
「SATC」モードの店だったんですね~。笑


そう言えば、meriendaさんは、
和装関係なんですね。時折、お店を見てると
通りがかりに、独特な和のテキスタイルに
ハッとすることがあります。

Re: どれもちんまりオシャレ盛り、、
そ~なんですよ~
なんか、おいしいのかなんなのか、判断つかないうちになくなっちゃったりして。
むむ~、って。
今回は、思う存分品数を頼んじゃったので、そこそこ満足でした。(ただ、会計が。。。)

仕事は、とある和装小物etcのメーカーで働いてるんですが、仕事っていえるほど働いてなくて、まあ趣味というか。。。部活みたいな感じです。^^;
収入自体は、もうひとつのほう(教育関係の出版社)が主体です。

管理者のみに表示

