--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/18.Thu

BAQET目黒店

目黒アトレのBAQETでオキとランチ。

サンマルク系列で、焼き立てパン食べ放題がウリらしい。
タイミングが悪かったのか、思ったよりパンのバリエーションがなくて、ちょっと不完全燃焼。。。
あと、メニューがとにかくややこしいねん! めっちゃ説明をちゃんと聞いて、よ~く考えて、計算して注文する必要がある。こんなん、Gioだったら食べる前にたぶん挫折してる。
このリンクには掲載されてないけど、「シュガーバターフランス」っていうのがメチャおいしかった


2人めを産んで一年弱のオキと会うのは、、、えーっと臨月以来だから、ほとんど一年ぶりで、ホントお久しぶり~って感じ。
オキは、純日本人なのに、なんでかコーカソイド系にみえるという美女。(ぶっちゃけニコール・キッドマンに似てる
私の友達セグメントには、好きな人(気のあう人)、尊敬する人、あこがれる人などありますが(もちろんその複数ジャンルにまたがることもある)、オキは憧れの筆頭だな。
いくつになっても、色褪せない美しさと、肩の力の抜けた「素敵な女性」らしさで、なんかもー、こうしてかかわれるだけで、ちょっと幸せな気分になるわ~
「私、オキとふたりで会ってるんだよぉ」とか言いたい気分。(誰に
スポンサーサイト
食べる(外) | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
コメントありがとうございましたぁ
サンマルク。パンおいしいですよねぇ
種類が少なかったのは残念。
でも、パン以外の料理はあまりおいしいとは思えず。
パンオンリーで食べに行きたいお店です(^-^ )
meriendaさん、こんにちは*
二コール・キッドマン似のお友達ってすごい~。

確かに誰かに自慢したくなるかも♪

BAQET、、、メニューがややこしくて、
よ~く考えて計算して注文しなきゃなんて、
やっかいですね~、、、。

でも、美味しいパンがあったならマルっ*^^*。
Re: コメントありがとうございましたぁ
さっそくの訪問ありがとうございます^^
BAQET、お料理については、まったくもって同感です~~
「アタリ!」だったときの機内食みたいでした。。。
パンは、なんか手抜きだったのか何なのか、同じものばかりが繰り返し出てきて、もっとほかの種類焼こうよ!って感じでした。。。
ぬー残念~
Re: meriendaさん、こんにちは*
あ、なんかついつい外見のことばかり書いてしまいましたが、もちろん性格やセンスも素敵な子なんですよ~♪ 素敵な奥様です。

メニューがややこしいというのは、
これがまず<a href="http://www.saint-marc-hd.com/baqet/menu/lunch.html">ランチ一覧</a>なんですが、、、 ハンバーグ、チキン、グラタンなどのランチメニュー4種類が、それぞれ4パターンあります。
この中から、今週はそれぞれAパターンとかBパターンとか決まってるんです。
でもこれはメイン料理だけで、ランチとしていただくには、パン(食べ放題)とか、サラダだのドリンクだののオプションを追加オーダーしないといけない。
そこまでは、まあ百歩譲ってよしとしよー。

問題はこの先。
いわく「今週は「Dパターン」ですが、グラタンのみ「Aパターン」のものになります」だそうで。
そんなイレギュラー作るんだったら、そもそもABCD分けてる意味って。。。

で、ランチメニュー以外に、グランドメニューも一緒に出してくれてて、そっちには上記のメニューが、AとかBとかの区別なく、ぜ~んぶ載ってるわけ。は?って感じじゃないですか?
結局なんでもオーダーできるんじゃん。じゃあ好きなもの食べようよ!と思ったら、なんと価格がちがう! まったく同じ料理なのに。。。 「今週のランチ」になってる日じゃないと、同じものも高くなるって寸法。さらに、グランドメニューだと、メイン料理だけじゃなく、最初から「パン食べ放題」がデフォルトでセットになっているときたー。。。ん?すでに計算が必要。

そして、グランドメニューには、サラダセットなどのセットメニューは追加できないと。
サラダが食べたいなら、一品料理のサラダ(2-3人向け)を頼めという。
ドリンクバーは、ランチ価格じゃなくて、通常価格になるという。

??????

結局、自分が食べたいものを選ぼうと思ったら、いちいちのアイテムと条件をチェックして、一体いくらになるのかよ~くよく計算しないと、思わぬ落とし穴があって、なんだかえらく高額になってしまったり、サラダとかが食べられなくなったりしちゃうんです。。。
いろいろ選べるのはいいかもしんないけど、やりすぎて結果的にメチャ不親切なシステム!と思いました。。。

読むだけで混乱して疲れたんじゃないですか? すいません~~^^;
No title
はじめまして。
気の合うお友達との食事って本当にたのしですよね。
しかも似コールキッドマン似とは!
一度拝見させていただきたぐらいです。
素敵なお友達と一緒に素敵な時間をすごす、
心がゆったりできそうです。
meriendaさん、こんにちは*
わ~!!! 説明有難う~。

メッチャ面倒で不親切なシステムって事がよ~くわかったよ~。

多分、やってる店側も、混乱しちゃってるかも。(笑)

Re: No title
酒季さんコメントありがとうございます^^
女友達とのゴハンやお茶は、ホント気分転換になるというか、リフレッシュ!って感じで楽しいんですよね~^^ 私は友人運には最強に恵まれているので、ずっと大事にしていきたいです☆
Re: meriendaさん、こんにちは*
アハハgattoさんこそ、よくぞあんな長くてややこしい文章読んでくれました。。。て感じです!
絶対みんな力尽きてると思う~。。。

管理者のみに表示

