--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/14.Sun

BBQ(Gioお父さんの二度目の退職祝)

Gioのお父さんが、この間の3月で二度目の定年退職を迎えたので、今日は皆で実家に集まってBBQをすることに。
肉類メインだし、と思ってほとんど手ぶらでいってしまったけど、ちょっとだけ差し入れ。
アー写真撮り忘れた。。。


パスタサラダ
ベーコン(カリカリに炒る)、ねじねじのマカロニ(ゆで)、しめじ(ゆで)、黒オリーブ(みじん切り)、たまねぎ(みじん切り)↑ フレンチドレッシング+オリーブオイル、バジルペースト少々で和える
食べる2-30分前に、塩茹えんどう豆、赤&黄パプリカ、パセリ、プチトマト、バジル葉、とあわせてなじませる


ヨーグルトゼリー カシスソース
プレーンヨーグルトと牛乳を1:1で混ぜ、適当にお砂糖と洋酒を足して、ゼラチンで固める。
カットして盛り付けてから、カシスジャムをお湯とラムでのばしたソースを添える。
あればミントの葉を飾る。




あいにくのお天気で残念だったけど、皆さんと会うのも近郊に住んでる割に半年ぶりだし、いつもどおりみんないい人で楽しい時間を過ごしました
私は、親族にはこの上なく恵まれてるわ~。。。

Gioのお父さんは、元大学教授。
10年前ぐらいにすでに一度退官を終え、その後、また違う学校でお勤めでしたが、去年がんの手術をしたこともあり、まあそろそろ引退しようかな、ということになったらしいです。
長い間、お疲れ様でございました!
今後は、あちこちの頼まれ役員やら相談役やらみたいなことをしつつ、のんびり過ごすんだそうで。
なにより健康には気をつけてほしいものですわ~


Gioは、三人兄弟だが、上二人とは大幅に歳が離れているため、ご両親は私の両親より一回りくらい御先輩
気遣いたいんだけど、どうやら私は必要以上に年寄り扱いしてしまうことがちょくちょくあるらしく、あとからGioには失礼だとダメ出しされてばっか
む、難しい。。。

30超えて、いまだに人付き合いの距離感に、まったくもって自信がないmeriendaです。
スポンサーサイト
おもてなし料理 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
meriendaさん、こんにちは
ガンの手術は大変でしたね。
ご本人も周囲の人達も大変だったでしょうね。

私の義理の母は、年寄り扱いされることが
大嫌いなので、気をつけていますが、

そうは言ってもかなり高齢なので、
「はい、わかりました!」と言っておきながら
世話焼こうとしてしまいます。

結局、文句言われながら、最終的には
感謝されるけど。(笑)
Re: meriendaさん、こんにちは
gattoさんこんにちは~
手術は、実は私たちには事後報告だったので、なんにもお手伝いも出来なかったのです。。。
いつもこんな調子で、お兄さんお姉さんが、家の事はすべてやってくれて、全然苦労がありません^^; 

もともとGioが、兄弟で同等扱いされてないというか、歳が離れているのと、あとたぶん性格が甘えっこなのもあって、いっつも「ゴマメ扱い」なんですよ~^^; 何か決めるときとかも、常に「こういうことになったから、Gioたちもよかったら参加して!」みたいな感じの事後報告です。
(もちろん全然悪気はないし、本人も私もそれでいいとおもってるので大丈夫です^^)

年寄り扱い、む、難しいぃぃ。。。
雑なヨメ、、と思われてる部分があるかもですわぁv-12

管理者のみに表示

