--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/13.Sat

忠犬HACHI公

あら~この映画観たかったのよね!
柴犬好きだから。。。

南米やヨーロッパでも、柴犬は「シバイーヌ」「シーバ」(アクセントがガイジン風。。。)などと呼ばれて、あんまり街で姿を見かけない割には、名前だけはなかなかにメジャーな犬の様子。

とにかく健康で、あまり病気をしないのがとてもいいみたい。
ただ、運動量があるから、お年寄りが飼うには向かなくて、優しくて忠実な性格なのに、そこが相反していて残念だと、ブリーダーの友人は言ってました。

DVC00001_20090613113749.jpg
うちの実家に、9歳になる柴犬のハルがいますが、父が溺愛していて、いつもなんでもハルの都合最優先でやってるため、どうもハル自身は、自分が犬だっていう自覚がまったくないみたい。。。^^; 当たり前のようにワガママいって、ちょー甘えんぼさん。あんまり柴犬らしくないなぁ。。。
とはいえ、父母が円満・幸せに半老後生活を送れているのは、ハルのおかげによるところがかなーり大きいのよね。
どんな愚痴も、真っ黒おめめで真剣に聞いてくれ、こっちの都合いいように相槌もうってくれる(ほんとか?^^;)。寿命が尽きる日が、心底恐ろしい。一気に呆けたりしませんように。。。


ただ、よそで話す際に、ふざけてハルのことを「オレのメス犬」とかいうの止めなさい~
間違ってないけど、誤解を招くわっ

DVC00033.jpg
エヘヘ あたしおとーさんのメス犬


皆様もよくご存知の「忠犬ハチ公」が題材の、ハリウッド映画です。
主演はリチャード・ギアとジョーン・アレン
映画「HACHI-約束の犬-」試写会
「いろんな愛」

スポンサーサイト
身の回りの出来事 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
meriendaさん、こんにちは!
写真のハルちゃん、めちゃめちゃかわいいです!

私も柴犬大好きですよ!!

ちなみに、ずいぶん前、仲代達也さんの
「忠犬ハチ公」観ました。(ふ、、古い)
大泣きしてしまった、、。

あのね、、ハチ公は秋田犬かもです。
ちょっぴり足と首が柴犬よりがっしりしているんですよ。


お父様の「オレのメス犬」って笑いました~。


私は時折シベリアンハスキーに似てると言われます。
(なんでだ?)
Re: ガーン!
は、ハチって、あああ秋田犬なんすか!!
どーりで柴にしてはでかいと思った。。。^^;
大ボケかましてますが、温厚なシベハス似のgattoさん、今後も大目に見てくださ~い。。。

管理者のみに表示

