--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/06.Sat

今週の献立

6/1
アジの香草パン粉焼き
ツナとセロリのサラダ
オリーブ
サルチチョン(サラミ)
チーズフランスパン
ミートパイ
DVC00001.jpg
土、日と出張だったため、今日は早帰りのGio。
こんな日はおうちでゆっくりワインがいーよね!
我が家のワインは、全然こだわりのない適当なチョイス。ふたりとも詳しくないし、、、
大体白です。邪道

この香草パン粉焼きは、いつ作っても、ホントおいしくできる!
かんたんなのに、見栄えもよくって、かなりのお気に入り~
サラダは、「きのう何食べた?②」byよしながふみ のレシピを参考にしたんですが、これいいな!
どきどきしながらレシピどおりお砂糖をきつめに入れてみたら、思った以上においしかった~ またやろっと。
初めて生ほうれん草をサラダに使ってみたんだけど、これまたなかなか。


6/2
豚肉となすとしめじのごま味噌炒め
焼き蚕豆
サラダ
もずく酢(みょうが、きゅうり)
えのきとネギ入りかき玉スープ
ごはん
DVC00002.jpg
今日は中華風。
濃い味付けのおかずだと、ごはんを食べすぎちゃってヤバイ!
焼き蚕豆は、剥きながら食べるのが大変だった~。
手も汚れるし。。。
やっぱ、私はいつもどおり普通の塩茹でのほうが好みかなぁ。
もうやんない多分。


6/3
ごはん
納豆
生卵
なめたけ三昧
お味噌汁(さやえんどう・インスタント)

Gioが上司他と飲んでくるというので、私は残り物でそそくさと。
「なめたけ三昧」というのは、普通の瓶詰めなめたけに、キクラゲとか、いろんなきのこが混じってるの。これが好きでさ~。。。
結婚する前は、家で食べるといつも大体こんな感じの晩御飯だったかも。
ま、ほとんど自宅で食べれる時間に帰れてなかったけどね~。
ごはん炊くのは10日に一度くらい!? いやー減らん減らん、米。一度買うと、半年以上余裕であった。

また、ああいうエッジの効いた仕事をして、ジェットセッターな日々もいいよなーとか思うときも、たまーにあるんだけど、こういうふうにおいしいものを自分ちでゆっくり楽しむ時間も、何ものにも換えがたく。
ふふ、欲張りだなぁ。
スポンサーサイト
食べる(家) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

