--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/06.Sat

愛をよむ人

公式サイト

うん、びっくりするぐらいどうでもいい映画。
というのも、あまりに共感できるポイントがないから。

なんで原作はそんな評価されたんだろうー?
たぶん、映画では端折られてることが多いんだろうな。。


映画始まって、10分もせずベッドインです。しかも脈絡なく。
AVのインタビューだって、もうちょっとなんかあるやろ!

「彼女の秘密」というのも、全然共感できなくて。
そんな隠したいことかな~~~???って感じ。
秘密の内容自体も正直ハテナだけど、一体、誰にそれを知られたくなかったのか? (天涯孤独で友達もろくにいない、みたいな人物像の描かれ方だったので)




見所は、、、んーケイトの乳輪!
思わず素に引き戻される破壊力。
うううトラウマになる醜さ。。。

演出でわざとああいうふうに特殊メイクしてるのか、あれがもともとの彼女の肉体なのか。
前者だったら、ぎょっとして気が散って逆効果だから、監督のセンス疑うわ。
後者だとしたら、、、女優として死活問題じゃなかろーか。イメージダウンはなはだしい!

というか、この映画の彼女は、全然いっこも美しくみえないよ。
アレッ、こんなブサイクやったかなぁ。。。?って感じるくらい。
なんか、眉毛つなげて、前歯に海苔、の似合いそうな顔立ちでした。。

そして他の登場人物も、誰も美しくない。
いや美男美女ということだけではなくて、人間としての美しさ、輝きみたいなのって、あるじゃない。
そういうのが、一切排除されてるかんじ。


実は、映像を見れば、監督がゲイかどうかってーの、割とよくわかる。
これは私の特技かも? ふつう?
具体的に言いづらいけど、異性の描かれ方が、どっか特殊。
ストレートに賛美しない方法で描くかれてるとでもいいましょうか。。。
だから、最初はこの監督もそうなのかな?と思ったんだけど、みてたらどうもケイトだけが特別ブサイクになってるわけじゃなくて、どのキャラもおしなべてくすんだ感じの印象。

ぬぬ~、この監督、相当な人間嫌いなんじゃないかしら。。。(実際のとこは、全然知らないんだけどね!)
スポンサーサイト
みる・きく・よむ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あれれ
meriendaさん、こんばんは。^^

映画はかなりイマイチそうですが、、、
見所である、、
思わず素に引き戻される破壊力の、ケイトの乳輪だけ、観てみたくなりました。(?)

評価が高い作品程、要注意ですよね。(笑)

ただ今TATOO脱皮中です。
Re: あれれ
gattoさんこんばんは~!
いや、あれは、ほんとすごいっす。。。
エエッ!?って、二度見してしまいます。。。
気が散る~!

> ただ今TATOO脱皮中です。
かゆいんですよね~。ワセリンをたっぷり塗って、保湿をお忘れなく!
私は、2~3回turnoverして、見た目はもう完全にきれいになってからも、触覚が100%は戻らず、その部分を触ると、どうもむず痒いような、不思議な感触でした。(それも、いつの間にか治りましたけど)
きれいに定着するといいですね!

管理者のみに表示

