--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/31.Sun

今週の献立

5/25
DVC00009.jpg
冷しゃぶ おろし添え(さやえんどうと舞茸)
お味噌汁(なめことねぎ)
塩冷奴(ごま油、荒塩、ごま、塩昆布)
だし(叩き梅入り)
ごはん
サラダ
エクレア

5/26
DVC00008.jpg
ひき肉の香草パスタ
オリーブ、生ハム
バケット
チーズ焼きトマト
サラダ
甘夏

5/27
DVC00007.jpg
味噌ラーメン 野菜炒めのせ
チャーハン
きのこのごまクリーム和え(しめじ、えのき、舞茸)
サラダ
紅茶シフォンケーキ

5/28
DVC00006.jpg
とろろ納豆
かきたまなめこ汁
ごはん
冷奴 だしのせ
サラダ


5/29
ハヤシライス
香味野菜のコンソメ煮
サラダ
アイス(クッキー&クリーム)



暑くなると、なにかと豆腐ばかり食べている我が家。。。

「だし」というのは出汁のことではなく、山形の郷土料理で、きゅうりをベースに、ナス、みょうが、大葉etcの夏野菜を細かく刻んで混ぜ、塩漬けにしたもの。さっぱりしてて、ご飯がすすみます^^

5/28は、Gioは深夜に起きている用事(サッカー中継観戦)があったため、軽いメニューにして早々に就寝。

写真のメリハリが難しいわ~。なんかだんだん既視感が出てきてしまって。。。違う料理なのに!
テーブルも、食器も同じだからかな~。
食べる(家) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

