--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/23.Tue

今週の献立

3/17
DVC00016_20100319200045.jpg
鶏つくね入り坦々麺
サラダ



3/19
DVC00001_20100417211537.jpg
明太うどん
鶏からのおにぎり
サラダ



3/21
DVC00007_20100417211537.jpg
豚しょうが焼き(かぼちゃ、高菜)
お味噌汁(しめじ、たまねぎ)
サラダ
チーズ入りはんぺん
ごはん



3/24
DVC00010_20100417211537.jpg
牛肉とカリフラワーのカレー炒め
ポテトのマスタード風味
サラダ
チーズブレッド
マッシュルームのバター醤油ソテー




初めての料理を作ると、イマイチ心に迷いがあるというか、到達するゴールのイメージが明確になってないため、味付けに戸惑ってしまう。
あーでもない、こーでもないって、何度も何度も味見しながらあれこれ足し引きしてるうちに、だんだん一体何が足りないのか、自分でも混乱してくる。
結局、なんとなーくの仕上がりになってしまい、口にしたときに「!」っとなるようなおいしさはなかなか生み出せない。うぬー、決してまずいわけではないんだけど、、、
ま、ちゃんと計量すればいいだけのことなんだけどね。でへへ
食べる(家) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

