--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/20.Sat

クランベリー

クランベリー

Gioの小樽土産(出張)。
出張に行くと、頼んでいるわけではないのに、どんなに時間がなくても、必ず何か買ってきてくれるGio。
ありがとうねー。

今回のお土産は、びびった!!!
DVC00091.jpg
どーん!

これは、いつもカレーやパスタを食べている皿だ。
す、すげー! な、なんなのこの巨大さは!?
聞くと、どうやらサツマイモの皮を丸ごとケースにして作ってあって、買うときは、1本ずつなんだけど、金額はグラム単位の量り売りしてくれるんだって。
Gioいわく、「もっと小さいサイズのもあったんだけど、並んでたら、前の人が次々と『10本ください』とか『5本で』とか言っててさ、なんか煽られて、もう当分来ることもないし、と思ってつい『お、おれも!』と、めっちゃでかいのを選んでしまった。。。」んだそうな。
あはは、その気持ちわかるよー! ^^
かばんも機内持ち込みしかなかったから、ずっと持ち歩く羽目になり、結構重くて、大変だったって。
どうもありがとうねー。


DVC00092.jpg
切り分けて二人で食べても、三回分あった。



でも甘さも控えめで、結構「いも!」って感じだから、たくさんあってもパクパク食べられちゃう。
あたためてもおいしかったし、冷たいままでも、おさつカスタードプリンみたいでこれまたうましー。
大・大・大満足!
もう当分小樽に行くことはないだろうけど(下手したら最初で最後かも?)、機会があったらまた食べたい。
すごーくうれしいお土産だった!
私自身は、実は北海道にはろくな思い出がなく、今のところなんとなく禁断の地なんだけど、、、
そろそろリベンジしに行かなくっちゃね!

あーあ、あの当時、インターネットがあったらなあー。
こうやっておいしいものや、楽しい場所が見つけられて、もう少し私の生活も、発見と潤いがあっただろうに。。。
ほぼ丸腰で、ある日唐突に札幌に転勤させられて以来、友達もひとりもいないし、街もまったくわからなく、遠慮なしにどかどか降りつもる雪のせいもあって、休日といえば、パチンコとプレステ(しかも主に脱衣花札&脱衣麻雀)しかしてなかった私。
どんな24歳!? リアル不毛地帯。ブルブルブル。。。
スポンサーサイト
贈り物・手土産 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

