--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/25.Thu

今週の献立

2/17
DVC00072_20100315001310.jpg
ホタテのソテー 白ワインバターソース(しいたけ、にんじん、インゲン)
パン
サラダ
豆とセロリとベーコンのコンソメスープ


2/21ひる
DVC00093.jpg
カレーライス(レトルト!)
ツナサラダ


2/22
DVC00094.jpg
味噌スンドゥプ(鶏)
ごはん
トマトとツナのマリネ
かぼちゃと高菜のチーズ焼き
ナムル(ラー油がけ)


2/23
DVC00096.jpg   DVC00095.jpg
ひじきごはん
お味噌汁(ねぎ、わかめ、)
トマトとツナのマリネ
かぼちゃと高菜のチーズ焼き
ナムル(ラー油がけ)
冷奴(塩昆布、ごま油、荒塩)


2/24
DVC00097.jpg
スパゲッティミートソース(トマト、チーズ入り)
じゃがいもポタージュ
サラダ



なんだかデジャブな食卓になっているのは、スンドゥプが大量すぎて、というか、丸ごと豆腐を入れたので、おなかパンパンになってしまって、この日は他の料理がほとんど食べられなかったから。。。

間違えてずいぶん太いパスタを買ってしまったので、たまにはどしっとしたソースで。。。と思って、ミートソースを煮てみた。
おいしいんだけど、、、
やっぱりちょっと飽きそうなので、結局最後に生トマトを足してしまった。
市販のミートソースなんかでも、使える小技。
ざく切りしたトマトを、仕上げに加えてさっと火を通すだけなんだけど、味に奥行きが出て、さっぱりして、簡単に脱レトルトな味になる。

レトルトといえば、2/21の昼に食べてるカレーもレトルト!
実はコレ新宿中村屋の新作「ブランチカリー」。
見た目はさすがに寂しいけど、、、 味はすっごくおいしかった!
なかなか自分では出せない味だ。
ゆで卵か、ちょっとソテーした野菜なんか乗せれば、充分に満足できるなあ。
ちょっと小さめなのもナイス。
どこで買えるんだろ?
食べる(家) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

