--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/01.Wed

オーシャンズ13

「オーシャンズ13」を見る。
私は前作前々作ともに未見なので、そのあたりの比較はできませんが、
これだけだったら、なかなか楽しめた。

ストーリーは、これといって特筆事項なし。
それぞれ特色のある仲間が集まって、なんか大きなことをやる、というだけ。
別にドンデン返しとか、複雑な伏線とかないです。
派手な演出もなくって、なんというか、、、TVの2時間ドラマっぽい。

でも、キャストの豪華さと見栄えで、かっこよくみえる。
オシャレな感じがする。
theお金持ちって感じの外見の人々と、その生息空間なんかがみえて、
ホーッって思ってしまう。
さらにいうなら、カット割りもかなりハイテンポで、絵的に飽きない。
むしろ、下手すりゃ、ちょっとついてけなくって、
「エッ今の何だった?」「エッ誰だっけ?」
ってなるくらい。
そんくらいテンポ速いです。シニア向けではないーー


すげえ大きなお金が動くのに、誰も死なないし、ドキドキハラハラもしない。
難しいことを考えたくない時や、予定調和的カタルシスを得たい時には、
最適の映画です。

でも、いっぱい登場人物があるわりに、
誰がどんな人かは、さっぱりわかんない。
(=人物描写とか心理描写がほとんどないから)
良くも悪くも、「人間」に深入りしないライトな作品。
スポンサーサイト
みる・きく・よむ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 両輪 | HOME | 約束 »

