--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/31.Sun

NO MAN'S LAND

先日不満の残った、フランス大使館の「NO MAN'S LAND」。
会期終了間際に、なんとか再訪を果たすことができた。
DVC00014_20100308230430.jpg
もう、建物自体が、こんくらいアートに変身している!
このチェシャ猫ちゃんが、この企画のシンボルキャラクターらしくて、あちこちで見かけた。


DVC00031_20100312092647.jpg   DVC00024_20100308230823.jpg
建物そのものや、廃棄オフィス家具を利用した作品は、どれもこれもユニーク。
なにしろ大きい作品というのは、それだけで迫力がある。


DVC00025_20100308230821.jpg
等身大のBB!


DVC00013_20100308230432.jpg   DVC00015_20100308230429.jpg   DVC00016_20100308230428.jpg
壁も、柱も、車さえも! 至るところに作品が現れる。廃材を利用したチェアは、購入可能。(って、どこに置くんだ?)


DVC00021_20100308230427.jpg   DVC00022_20100308230426.jpg   DVC00023_20100308230823.jpg
三宅信太郎の別コーナー。やはりこの人のテキトーな手描きイラストは、ツボにくるなぁー。
フランス部屋はこちら


DVC00032_20100312092646.jpg
これは、壁そのものが所どころ赤く塗られていて、ある一点から見ると、赤い四角が現れるように計算されている。
私はこの手のインスタレーションが大好き!!

今回は、2時間以上かけて、全館をじ~~っくり観ることができ、大満足だった。
私は、もうここ何年も作品らしい作品を作ってないけれど、なんだかあらためて、制作を再開したくなった。
押入れに眠りっぱなしの画材道具や制作素材、暖かくなったら一度引きずり出してみようかな。。。
みる・きく・よむ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
見にいけなかった
フランス大使館の「NO MAN'S LAND」、
私は見に行けなくて残念だったけど、meriendaちゃんの
記事のお陰で楽しめたよ。

春の陽気に乗って、画材道具や制作素材、
是非引きずり出してみて~。^^
Re: 見にいけなかった
あーgattoちゃんもこういうの好きそうだよね!
記事のupが遅くて、なんの役にも立たなくてごめんよ~!

ホント、制作、したいなぁ。。。
私の芸風(?)は、アクリルカラーと、ぬいぐるみや織物などのテキスタイル作品を組み合わせた感じで、やりはじめるとなかなか場所をとるんだよね^^;
Gioに怒られないよう、うまく考えなくては。。。

管理者のみに表示

