--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/02.Tue

お久しぶりです

最近更新が滞っていたのは、ちょっと、なんだかパソコンのご機嫌が悪くて。。。
普通のweb閲覧は特に問題ないんだけど、blogの更新ができない。

っていうか、こうしていい感じにパチパチ入力してると、いきなしガチッとフリーズしちゃうの。
そうなると、もう保存もできなくて、書いた記事は全部パァ。
なるべく気をつけて、こまめに保存しながら書いたり、ワードパッドでテキストを書いてから全文コピペしたりしてたんだけど、リンクや写真も貼りにくいし、やっぱ煩わしくって。


止まっていたところの記事、実はもう書くの、4度目。。。
3度目に消失したときに、あまりに脱力して、もうすべてが嫌になってしまって。
つい、そのまま放置しっぱなしにしてしまったのら。。。

でも、映画の記録も、ごはんの記録ももうパンパンで、どんどん忘れちゃいそうだし、せっかくやってきたんだから、やっぱりもう一度がんばることにした。
はー。
何度目の挫折かしら。


しばらくは1-2月の話をぼちぼち書いていきます。
スポンサーサイト
身の回りの出来事 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
書いた記事がパァって、すごいショックよね。
私もたまにフリーズしてしまって、再起動しかないってことが...
あ、でもセーブはできるわ。
そういうのってFC2のせいなのかしらね。
使い慣れているんだけど...
頑張ってね♡
meriendaちゃ~ん
元気でよかった。^^

私も沢山書いたのに突然落ちて、文章消えて
思いっきり書く気なくしたことあるよ。去年の12月ぐらいからかなあ~。

動いたりするプラグインを増やしたり、音声貼り付けを沢山したからかかな??
と思ったりとか、していたんだけど、、、。

私も、今はこマメに保存したりしながら書いているけど、
本当面倒だよね~~~!!!イライラする~。
どうにかにりませんか、FC2さん!(と、ここで叫んでゴメン)
ありがと~~
みなさんあたたかい励ましをありがとう!
そっか、みんな結構経験あるのねぇ。。。
知らなかった。
ま、無料だしねぇ。。。あんまし文句も言えないよね。
自分でちゃんとトラブル回避しなくちゃってことだね。
ゆるゆるやりまーす^^
いつもありがとね!
ちょこっと朗報
meriendaちゃん、FC2ブログの記事を書いているとき
下に「プレビュー」が出るでしょ?

長く記事を書くときは、それを閉じると接続が落ちにくくなるかも。

但し、怖いので、気が付いたら
チョイチョイ文章の保存はしておくんなまし。

前記事の、自虐的な店名「もくもく」に吹き出した。笑
Re: ちょこっと朗報
gattoちゃんいいこと教えてくれてありがと!
そーだよね、思えばあれリアルタイム表示だから、RAMがへぼいと処理が追い付かなくて固まっちゃうのかなー? うぐぐ
ひとまず参考になったよ! 試してみるー。
大した文章でもないけど、それでも消えちゃうと、なんだかすごいガクーっとなるんだよねぇぇ。。。

管理者のみに表示

