--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/10.Wed

シャーロック・ホームズ

SHERLOCK HOLMES

「ホームズ」って「L」が入るのね。というのを、エンドロールで初めて知った。
HOMESじゃないんだ~(マヌケな発言?)

「名探偵シャーロック・ホームズ」ねー。
何十年も前とはいえ、原作シリーズけっこうハリキッテ読んでたからなぁー。
ミステリー小説にハマッた時期があって、小学校3-4年の頃かな。ルパンやホームズのシリーズ、黒猫などのポー作品シリーズ、、、と、図書館で、順番に借りてって。素直に、ドキドキハラハラ、時にぞくっとしたりしながら、夢中になって読んでいた。

そのせいもあって、それなりに、「ホームズ&ワトソン」の固定イメージがあったのかなー。
なんか、ふたりともアグレッシブすぎて、、、 こ、こんな肉体派やっけ?
たしかにホームズは「バリツ」とかいう、武術の使い手だったけど。。。(しかし「バリツ」ってなんや?)
もっと、英国紳士な感じかと思ってた。

というか、少なくとももう少し推理、ミステリー要素のある作品だと思ってたよ。。。
単なるアクション映画になってしまっていて、個人的には「こ、こ、コレジャナーイ!」って言いたくなった。
あと、コメディセンスに乏しい作品なのが残念だった。
私の中では、「笑える要素を80%OFFした『パイレーツ・オブ・カリビアン』」という印象。
主演ふたりが、見目麗しいのだけが救い!
スポンサーサイト
みる・きく・よむ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
アグレッシブだよね~
過去にこの原作を読みあさった人が
この映画を観て、meriendaちゃんと同様の事を書いていたよ。

私は、ロバート・ダウニー・JRが好きだから
それだけでもOKだったかな。(笑)

関係ないけど私は小学生の頃、江戸川乱歩の
「怪人20面相」読みまくったよ。
Re: アグレッシブだよね~
あっやっぱしぃ?
原作とは、かなりイメージの乖離があったよ。。。
でも、主役ふたりはカッコイイよね。なんか同人誌とかいくらでも描けそう。。。(注 描いたことありません、てかマンガとか描けませんけど!^^;)

江戸川乱歩もめっちゃ読んだ~!
でも、私はけっこう大人になってからはまったクチかもー。
あの、幻想的で耽美的で、読んでるとどんどん自分の心拍音が聞こえてきそうな、、、ミステリアスインナーワールドにも惹かれたし、かと思えば、腰がヘナヘナ~となってしまいそうなクダラナイ(愛すべき)駄作にも、耐え難い中毒性があって、なんか、どーうにもとりつかれてしまって。。。^^;

管理者のみに表示

