--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/21.Thu

今週の献立

1/16
DVC00054_20100126013037.jpg
テキサスバーガーセット
豆乳



1/17
DVC00055.jpg
かき揚げ(三つ葉、えび、もち)
ゆず風味 肉そば
サラダ

1/20
DVC00059.jpg
厚揚げ入り肉味噌炒め
セロリといかくんのサラダ
蓮根の和風マリネ
ごはん
お味噌汁(エリンギ、にんじん、ねぎ)
サラダ


1/21
DVC00060.jpg
クリームシチュー
パン
サラダ



1/23
DVC00067_20100126013036.jpg  DVC00068.jpg
海鮮点心(ふかひれ餃子、かにシューマイ、帆立シューマイ、えび餃子)
かきたまスープ
高菜チャーハン
サラダ




広告にあおられて、ついマックの高い企画モノバーガーを買ってしまった。。。
感想としては、肉がやたら多くて、味付けは北米の肉料理レストラン(トニーローマとか)の「BBQソース」味。
つまりあんまり好みではなかった。。。


かき揚げは、角切りの餅を入れると、食感ももっちりしてすっごくおいしーのだが、いかんせんボリュームが出過ぎる。う、う、う、ぐるじい、、、


通販で買った冷凍の海鮮点心セット(しかも見切り品の大特価もの!)なんだけど、なんだかやたらおいしかった~!
そして、鍋(せいろがないので、鍋にすのこをしいて蒸した)ごと食卓に出して、せーの、で開くときの興奮ったらー!!!
湯気と、いいにおいが、ふわわわ~ん。。。
否が応でも盛り上がるし、一気に食欲急上昇!
最初、ちゃんと皿に盛ってこようかとも思ったんだけど、思い切ってそのまま出して、断然正解だった。
またやりたいな~。
食べる(家) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

