--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/11.Mon

今週の献立

1/4
DVC00030_20100126011049.jpg
焼き餃子
数の子たまり漬け
伊達巻
セロリとキュウリのツナサラダ
ごはん
お味噌汁(玉ねぎ、じゃがいも、しめじ)



1/7
DVC00001_20100126011049.jpg
海鮮ちらし寿司
赤だし(インスタント)
大根とセロリのあっさり漬け



1/9(ひる)
DVC00006_20100126011048.jpg  DVC00016_20100126011048.jpg
小エビ入りカマンベールチーズのペンネ
焼きカレーパン
アルボンディーガ



1/9(よる)
DVC00031_20100126012201.jpg  DVC00032_20100126012201.jpg
ぶっかけ温玉うどん

混ぜごはん(しらす、塩昆布、青じそ、いりごま)
スーラータン(豆腐、えのき、三つ葉、たまご)
里芋の煮っころがし おかか和え
セロリの浅漬
サラダ




Gioが帰ってくるのが遅いので、待ちきれなくて、ちょっとひとりで「はなまるうどん」。
そもそもすっごくうどん好きの私。うどんならいつでも大歓迎だ。
ただ、東京のおうどんは、残念ながらおいしくなくて、、、 出汁がどうのこうのということではなく、それ以前になんか麺が激マズなのよね。ブワブワしててさー。入院食かっつうの!
立ち食いでも、うどんは大体大失敗することがわかって、蕎麦しか頼まなくなった。
さぬき系統のお店なら、そういう心配はない。
でも、今度は逆に硬すぎて、私の一番好きな食べ物とはこれまたちょっと違うものなんだけど、、、まあまだこっちのがマシってことで、さぬき系統のうどんはたまに食べている。
ただし、Gioはどうもうどんを毛嫌いする(社食で食べるもの、、、というイメージが強いそうだ。エー共感できん!)ので、一人のときに限るのだが。
おかげで、結婚してから、うどん食率はダダ下がり。
代わりといってはなんだけど、トンカツ率と焼き肉率は3倍増ぐらいになっている。

なか卯の「はいからうどん」は好きだが、あんまりお店がないんだよねぇ。もっとがんばってー!
食べる(家) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おはよ~
東京のうどんは、本当に美味しくないよね~。
東京ではひたすら蕎麦だなあ、、、。

以前よく仕事で大阪、名古屋に行っていた時は、
本当に夢のようにうどんが美味しかった。

あ、それと同感!讃岐うどん、コシあり過ぎだよね。(笑)
以前はよく香川県にも出張に行っていて、
お昼は『ウナギ』と『うどん』交互だったなあ。
現地で食べていたときは美味しかったよ。

うちの旦那は、関西のうどんが大好きだから、
やはり讃岐うどんはコシあり過ぎると言って
食べないんだよね、、、。

ところで、前記事、TO THE HARBSのホットコーヒー
無いって、、どういうことだあ??ビックリ。
gattoちゃん
わかってくれてうれし~! アリガト!

そうそう、讃岐うどんは、それはそれでまあおいしいんだけど、私の求める「うどん」とは別物なのよう~~!
ってかアゴが疲れるんですけど。。。^^;

名古屋以西の関西圏で食べるおうどんは、どこもホントに安くておいしくて、知らないお店にふらっと飛び込みで入っても、ほとんどハズレがないの。
週に最低でも2度くらいは食べてたなあ。
私は、具は、とろろ、きのこ、梅あたりが好みで、温冷問わず大体このどれかor組み合わせ。あとは、海老やイカの天ぷらも好きだけど!
関西でしか食べられない「たぬき」(濃いあんかけ+刻んだ揚げとネギ)、名古屋の味噌煮込みやコロ(天かす、きゅうりなどの入った冷やしぶっかけ)みたいな、その土地でしか食べられないメニューも大好きだったー!
あー食べたくなってきたぁ。。。
語りすぎてスイマセン!

ところでアウトレットのTO THE HERBSはホントにひどいんだよー!
なんかさ、フリードリンクとかであるようなジュースサーバーを置いてるだけで、「冷たい飲み物しかできません」って平然というの。
あのなあ!っていいたくなった。
めっちゃ寒い日だったし、ホントものすごいがっくりしたよぉ。。。

管理者のみに表示

