--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/29.Tue

今週の献立

12/29
DVC00002_20100126004032.jpg  DVC00008_20100126004031.jpg  DVC00007_20100126004032.jpg

ロールキャベツ
スパイシーフライドポテト
サラダ
レバーペースト
パン


この日の分だけ入れ忘れてた!
ロールキャベツは得意料理なんだけど、Gioはこの日は勝手にトマト気分だったらしく、コンソメ味だったので、なんかがっくりしていた。。。 早く言ってよ!
レバーペーストは、生クリームを使わず、代わりに野菜をたっぷり入れるという新しいレシピに挑戦したんだけど、これが、、、顔がふにゃふにゃになるくらいおいしくできてしまった! あーもーこんなんあったら、永久にワインを飲み続けてしまいそう!
そっかー、セロリなんかの香味野菜を、これでもかーとたくさん入れることで、こんなにもマイルドになるんだねぇ!
クリームなしなので、すごくさっぱりしていて、たっぷりめに塗ってもくどくない。
手間はかかるけど、材料費は安いし、こりゃいいねぇ~。
次のポットラックの機会には、これも選択肢に入れたいなー。
見た目は地味だけど、やたらお腹がふくれることもないし、つまみにはもってこい。

初めて、いいフードプロセッサーがほしくなった。クイジナートとか、有名だよね。高いけど、、、
今回は、バーミックスのパチモンで、時間をかけて地道~にやって、結構な肉体労働だったのだ。


Cuisinart フードプロセッサー DLC8P2JCuisinart フードプロセッサー DLC8P2J
()
Cuisinart (クイジナート)

商品詳細を見る
食べる(家) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

