--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/20.Wed

あかなす家

あかなす家

渋谷の新しいラーメン屋にチャレンジ!

臆病者のGioは、無難なメニューに。
DVC00056.jpg
あさりの塩ラーメン


私は、チャレンジャーだから、こっち!!
DVC00057.jpg
ど~ん!


一見すごく激辛ラーメンみたいにも見えるが、実は全然そういうのではなくて、なんとトマトスープなの。
そこに、自分でチーズを削りいれて食べる、とっても洋食な一杯。
食べ終わったら、残ったスープには「バジルごはん」をぶちこんで、リゾット風にシメる。


む、む、、 すごく、好み!
なんというか、、、 すっごーくB級グルメな味ー!
スープパスタなんだけど、なんかおかずっぽいっていうか、土曜のお昼とかに、母親がありあわせで作ってくれたようなというか。(←ほめてる)
ん~私の中のトマトDNAがざわめくぜ~

お店の場所はちょっと渋谷でもはずれなところで、行くの面倒なんだけど、絶対またいっちゃうな。
私の場合、こういうちょっと洋風なラーメンは、九十九のまる究(チーズとんこつラーメン)といい、むつみ屋の北の恵み(牛乳味噌ラーメン)といい、どれもすごくツボにくるのよね。。。



なんか今回、何度も書き直したためか、全体的に散漫というか、なんか内容がペラいなあ。
ホントはもっといろいろ書きたい小話があったのだが。。。
まあいいや、もう、この記事鬼門だから、これでよしにする。

あ、Gioの食べてたあさり塩ラーメンは、完全にスープパスタのボンゴレビアンコだった。
ただしにんにく入れすぎ! 胸焼けしまっせ
スポンサーサイト
食べる(外) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うちの近所のラーメン屋さんで食べた!
トマトラーメン。
ミネストローネに麺を入れたような感じ。
私はあまり好きじゃなかったけど、そう思う人が多かったのか、あえなく閉店。
今の所、わが町にラーメン屋さんはなし!(笑)
妻ちゃん
アハハ、ゲテモノっぽいから~?
私は好きだけどなー。
でも、出来損ないの中途半端な洋風ラーメンだったら、おいしくなさそう。。。

私は、けっこう「チリトマトヌードル」(カップヌードルね)も好きだよ。粉チーズとか入れちゃう。
「明日中山のラーメンフェスタへ行こうと思っている方へ」
今週店を出している「あかなすや」のあさりラーメンは、
私の人生ここまで食べた全てのラーメンの中でダントツにマズイです。
明日行かれる方はご注意ください。

まったく味がなく、お湯の中に麺が入っているだけです。
近くのテーブルからも「ゲッ」とか「ナニコレ」という声が聞こえてきました。

一口で捨ててしまったほど凄い代物。もったいないけど、900円払った損失と、
900円払った上にまずいものを我慢して食べる苦痛を比べて、苦痛分のマイナスを減らすべくお金を捨てる方を採りました

この店ではもう一品出しているので、もし食べるならそちらの方が無難です。
あれだと絶対にクレーム出てるはず。今回のフェスタに合わせた新メニューとか
書いてありましたが・・・・。
Re: 「明日中山のラーメンフェスタへ行こうと思っている方へ」
こんにちは~はじめまして!
コメントありがとうございます^^

あかなす家のあさりラーメン、やばかったみたいですね。。。
私が食べたほう(トマト)は、かなり変化球ではありましたが、おいしかったですよ♪
連れの食べていた塩あさりもひとくちもらいましたが、そんなにまずいというか、少なくとも味がないということはなかったです。
むしろ、塩とにんにくがきつく、ざっぱりと大味なラーメンでした。
とはいえ、あさりのダシはよく出ていて、食い応えはあったので、おなかがすいてたら食べれちゃう感じでした。
その、中山のフェスタというのとは、別物なのかもしれませんねー。
もし機会があれば(勇気があれば!?)、今度はトマトのほうも試してみてくださいね^^

管理者のみに表示

