--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/12.Sun

HALE海's(西麻布)

久しぶりにGioとデート。
今日も仕事だったんだけど、夕方には帰ってきたので、チャリンコでお買い物へ。
ジーンズがほしい!というので、とりあえず六ヒルのESTNATIONへ向かう。
※インポートデニムの充実してる店って、私はここか、渋谷のcocotiか、丸ビルのお店(名前失念)か、、、ってくらいしから知らないんだよねー。
どっかオススメあったら教えてください。

いくつか試着するも、気に入らないということで、今度はDIESELへ。
道すがら、どういうイメージなの?と聞くと、
「山本KIDみたいな、ドカーンって太いタイプの。チンピラっぽいっていうか、ワル~って感じのやつがいい」
とのこと。ハーそっかー、Gio筋肉質だからねー。
そーかそーゆーナルな方向性か、、、ニヤニヤ
わかったよ、じゃあ君のオーダーが悪い。
私にマカセナサイ


「このお店で、一番太いジーンズを出して頂戴っ」
なぜかオネエの失恋酒場的にオーダーする。
持ってきてもらったジーンズ、バッチリ気に入り、即お買い上げ~~^^
でも、KIDっていうより、、、
どうみてもさまぁ~ず大竹だったんだけど、、、
そう伝えたら、「まじかよ!」とかいいつつ、
自分でも気に入ったみたいで、喜んでた。



買い物がうまくいったので、ご機嫌。
花火を見ながら(湾岸大花火、意外とよく見えたー。ヒルズは海抜高いから?)ヒルズ内を移動、TSUTAYAで雑誌の立ち読み&コーヒーブレイク。

その後、晩御飯は、前から一度いってみたかった西麻布のハレカイズにチャレンジ。
どこのレビューをみても、とにかくおいしいっていうコメントがめだってたから、とっても期待してたんだけど、期待以上のおいしさでした!
なに料理っていうのを区切りにくい料理で、強いていうなら「居酒屋の創作料理」って感じなんだけど、、、
これまで、私は「創作料理」とか言い出した次点で、一個もおいしいものなんかない!ってずっと思ってきてた。
その手の店はコンパとか会社の飲み会とか、ホントにもーどーうでーもいーい時にしか使い道がないと思ってたんですけど。。。
うーん、こんなお店もあるんだなあ。
ほんと、どれもこれもメッチャおいしかった!
石焼リゾットとか、ゆず風味のシーザーサラダとか、昨日の今日でもまた食べたいもん~~
どれも上品な料理ではないけど、いや~おいしかったねー。
しかもすごい良心的会計で、今回は二杯ずつしか飲まなかったとはいえ、ふたりで8000円くらい。西麻布の飲み屋でこの料金って、かなりびっくり!!!
(先日交差点の叙叙苑で、ひとり3万近くやられてるだけに、しみじみ実感)

惜しむらくは店が狭いこと、と、雰囲気にはイマイチかけるところかな~。
それでも友達や夫婦など、ムードとかあんまし関係ないメンツでくるなら、
かなりの高得点! 
だっておいしくて安いんだからね。勝るものナシです。
Gioもたいそう喜んでました。
こりゃリピ決定かね^^
スポンサーサイト
あそぶ・買う・でかける(休日の過ごし方) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

