--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/18.Sat

Gio's birthday

実は、先週はGioのお誕生日があった。
プレゼントは、まだ決まらないそうなので、保留になっているんだけど、ずっと日焼けしたいと言っていたので、都内のホテルのプールにいってきたの。

それがさー、プールの入場料きいてびっくり。
宿泊客だとひとり2000円なんだけど、外来者だとひとり6000円!
さらにさらに、土日祝はひとり1万2000円!!!!
おおっふたりで2万4000円、、、
なんかの間違いじゃなかろうかと思ったけど、ほんとの設定なんですよー。
うーん、そのお金を払ってプールに来るひといるのかな~?
馬鹿馬鹿しくなって、ついでだと思って一泊とまることにしました。
だって素泊9800円プランがあったんだもん。
プール代2000円を足しても、ほとんど一緒じゃないか~
軽く詐欺?

でもどうせ当日も仕事遅いだろうし、ディナーは無理で、ほぼ寝るだけになるんだろうなー。
そんじゃーせめてケーキくらい頼んどくか~ってな感じで、ルームサービスのケーキと、翌朝の朝食を予約しておきました。
バブル期のオヤジみたいな段取りっぷりで、途中から自分でおかしくなっちゃった。



結局、その日はなぜか突発的にメチャ寒い日になってしまい、残念ながらとてもプールという気にはなれなくて、前泊までしたのに、水着にならずに帰ってきてしまったのですが、、、
結果的には、エアコンひえひえ&大ーきなキングサイズのベッドでぐーーっすり眠れて、値千金だったみたい。11時ごろまでスヤスヤ寝てました。日ごろの疲れが一瞬取れたって言ってくれました。
バブリーなケーキの演出も、Gioは「ドラマみたーい! こんなふうにしてもらったの、初めて~!」といって、素直に喜んでくれた。
(やっぱりできなかったけど、、)

※ふたりでなにかイベントやら旅行やらになると、どうしても私がオッサン、Gioがキャバ嬢、みたいな展開になるのはなぜでしょう、、、
実年齢はmeriendaが一個下です。

なんか、ホスト側としては計画ダダくずれって感じで不本意でしたが、メインゲストが喜んでたから、まあよしとしましょうか。。。
そういえば、去年は誕生日が水曜日だったため、まーどうせ遅いんだから何もできないデショ、週末にねと思ってたら、ものすごいグレてしまって、とりなすのに時間と金がかかって大変だったのよー、、、 アア女の子ちゃんマインドのGio。
結局、深夜にあわてて船(ジクー)に乗せて、そこでシャンパンとか飲ませてなだめたんだった。。。
アレッよく考えたらなんか去年もバブリーだなー


今年の誕生日祝いの予算は、ディナー+贈り物で8万以内でおさめたいとひそかに思っていた私。このたびのホテル宿泊で、4万弱かかってしまったので、贈り物の予算は4万くらいだよーGioーー。(読んでないけど)
財布といっていたけど、大丈夫かなぁ、、、
スポンサーサイト
あそぶ・買う・でかける(休日の過ごし方) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

