--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/05.Sat

今週の献立

12/1
DVC00030_20091210223728.jpg
なすと挽肉の味噌炒め
スーラータン
サラダ
DVC00031_20091210223728.jpg


12/2
DVC00032_20091210223728.jpg
ボッリート・ミスト
パン
サラダ


12/4                 12/5(ひる)             12/5(よる)
DVC00037_20091210224047.jpg   DVC00039.jpg   DVC00040.jpg
カレー七変化




引き続き圧力鍋とホームベーカリーが大大活躍中。
鍋一杯にボッリート・ミスト(イタリア料理。要は、洋風のおでんというか、肉と野菜のあっさり煮込み)を作って、一日目はそのままあっさり楽しむ。
翌日はきのこと実野菜、カレールゥを足してカレー。
さらに根菜類を足してもう一度。
最後は、もう具はほとんど溶けちゃってるけど、さらに揚げもの(ナスの素揚げとカツ)を載せてシメ!
Gioが、食事のたびにキャッキャキャッキャ喜んだ数日だった。(必然的に私も楽しかった!)

個人的には、オクラが最高にハマった。
噛むとぷちっ、ぬるっとしてジューシィ、カレーとなんてよく合うのかしら~~!
食べる(家) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あ~~
全部美味そう~~!!

meriendaさん、うちに嫁に来てくれいっ

ホント、お料理上手だわ~。
バリエーションわんさかだし。
No title
わ~、Gioさんが食事のたびにそんなに喜んでくれたなんて!
オレはラッキーだって言葉を再びかみしめてるわね。
完全に胃を掴まれたGioさん、ほんとにあなたはラッキーよ!!!
私はスーラータンもボッリート・ミストも食べたことないし~(笑)。

チーズおかきですごく納得しちゃった!
gattoさんへ
ありがとう^^
バリエーションっていうか、献立考えるのがけっこう好きなんですよね。
友達とかにも、よく聞かれるの。
初心者は特に、作り方うんぬんっていうより、メニューの組み合わせ方が決められなくて困るみたいだから。。。

でもね、私が家事の中で得意なのは料理だけであって、お掃除や洗濯は、とーっても苦手。。。
嫁としては、どっちかというとポンコツの部類に属するな。^^;
妻ちゃんへ
あはは、ありがとね!
Gioは単なるカレー好きの男なの!
やったことないけど、一週間くらいなら毎日カレーを出しても喜んで食べてそうだよ。
(あ、それともちろん、サッポロ一番味噌ラーメン好きの男でもある。)

妻ちゃんのレパートリーにない料理もあるのね~。
ボッリートミストは、なんてことのない肉野菜煮込みだよん。
きっと、フランス料理やイギリス料理にも、似たような感じのものがあるはず。
粒マスタードとか、バジルなどのハーブペーストを添えて食べるの。

スーラータンは、すっごく簡単だけど、酸味が食欲を増進する上に、とろみがあったまるから、きっと作ってみたらはまるよ~。私は、いつもいい加減クッキングなので、妻間みたいにレシピ(しかも写真つき!)なんてとても載せられないけど。。。ごめん。。。

管理者のみに表示

