--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/29.Sun

MOKUOLA Dexee Diner

MOKUOLA Dexee Diner

DVC00023.jpg    DVC00024_20091210223435.jpg
ロコモコランチ            こちらはデザートセットのパフェ
この他に小さいサラダと
スープもついてた。



いまだに新しいスーツが見つからないGio。
お休みのたびにちょこちょこ探しに出ているんだけど、どうもバシッとくるものが見つからないらしい。

この日も、午前中出勤したついでに新宿で待ち合わせ。
まずは腹ごしらえ、、、ということで、ランチする予定だったんだけど、あまりにお天気が悪いので行きたかったお店は断念して、ルミネで探すことに。久しぶりだな~~~~

ルミネでは、「シチハチダイナー」と銘打って、7F&8Fのレストラン街がわりとがんばりをみせていることは、なんとなく知ってはいたけれど、足を踏み入れるのは初めて。
へえ~。なかなかにそつなくまとまっている。
特別ななにかとかいうわけではないけど、どこも清潔そうだし料理もそこそこおいしそうだし、価格帯をあわせて考えたら、結構魅力的かも。
悩み始めるとキリのない私、ぐーるぐーると2回どおり両フロアを回遊し、迷いに迷って、本格的に脳から煙が出てきた頃、最後はGioの「肉」のひとことで、今日はこのお店に決まった。
我ながら、食べ物のことになると、ホント理性を失いやすくて参っちゃう。

でも、予想通りの味とボリュームとサービスで、それなりに満足。
ロコモコって、ごはんに濃い味のハンバーグと目玉焼きがド-ンとのせてあって、ホントB級なつくりのごはんだと思うんだけど、それがまた気分にハマる時っていうのがあるんだよなぁ。

デザートセットは、思いのほかちゃんとしたデザートが出てきたので、つけてよかった~^^と、しばらくニマニマ。
相変わらず安い女だな~。
Gioも気に入ったらしく、「駅ビルでディクシーダイナーごときに満足させられてしまった。。。」とかブツクサ言っていた。
ま、気持ちはわかる。

お腹がいっぱいになったので、夜までがんばってあちこち歩けたけど、やっぱりスーツは気に入ったものが見つからず、またも見送り。うー、もう何回目だよう。。。
スポンサーサイト
食べる(外) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ルミネの7、8階?
足を踏み入れたことがないかも。
デパートの上は割と良く行くんだけど。
今度チェックしてみよ~。
だけどロコモコ食べたことないの。

スーツ、もういいや!ってなっちゃわないのが偉いね。
夫はお買い物が嫌いだから、あり得ない!
妻ちゃんへ
私も新宿は足を向けても、ルミネはスルーしてたんだけど、行ってみたら結構楽しかったよ! なにせ近いから、とにかく寒いとか雨とかが一切心配いらないのが、いいよね~!
イタリアンのビュッフェレストランが、ものすごい人気で、ずらずらずら~~~っと並びまくってたよ。時間がなかったから私たちは行かなかったけど、そんなにお得なのかな。。。と思って、興味シンシンでした。

スーツはね、必要に差し迫られて探してるだけで、本人がそもそもスーツ好きじゃないから決まらないの。
ストレートな欲求があまりないぶん、悪いとこばっかり見ちゃうから、結局決め手に欠けるらしい。。。
もう2ヶ月くらいお休みのたびに見に行ってるから、だんだんめんどうになってきたー!^^;

管理者のみに表示

