--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/10.Thu

まつげエクステンション/VAGANZA

はまちゃんが、仕事の関係で「まつげエクステンション」の施術(無料!)を紹介してくれるというので、初チャレンジ。
積もる話もあるので、少し早めに待ち合わせてランチ。
ほんとはここに行きたかったんだけど、なぜか今日に限って貸切~!
残念。。。
ちょっと移動して、VACANZAにて食べることにした。
ふふふ、なんだか昔を思い出すねぇ。こうして恵比寿界隈でふたりでよくランチ探訪したっけ。
新入社員のころの話。

DVC00003_20091210221946.jpg  DVC00005_20091210221945.jpg  DVC00006_20091210221945.jpg
ランチはサラダ+ピザorパスタ+ドリンク、パンのスタンダードな内容。
今日はマルゲリータとラザニアをひとつずつチョイスして、シェア。
ドリンクにかわいいココナッツのチョコがついてきたのが嬉しかった。
関係ないけど、この配色、たまらなく好き! 水色×白×カフェオレ色。。。
うまく写真が撮れなくてがっくし。

DVC00004_20091210221945.jpg
お店で食べるピザはおいしいし、楽。



ランチタイムだというのに、ひとしきりしゃべってテンションアゲアゲ。
はまちゃんのタイ旅行の話(おみやげにかわいいレモンハーブソルトをもらう。わーいありがとう!)や、雲行き怪しい恋の行方など、またも散々おしゃべりして、本来の目的を忘れそうになった。
この日、彼女が始終アツク語っていた、「今年一番感動した本」は、これだそうな。
「運命の人」は脳内ホルモンで決まる!「運命の人」は脳内ホルモンで決まる!
(2009/10/09)
H. フィッシャー

商品詳細を見る
これまで悩んでいたことについて、目から鱗がボロボロ落ちるように、いろんなことがそっかー!と、納得いったんだって。
「ともかく自分のことを言われているようで驚いたー!」とのこと。
人間は「脳」のつくりとして4タイプに分けることができ、このタイプとこのタイプは本能的に理解し合えるとか、理屈じゃないところで居心地がいいとか、そういうことを紐解く内容らしい。性格とかではなく、脳の仕組みの設計の違いなんだって。へえー。
今度読んでみよっと。


さてまつげエクステンション。
これが、、、、予想以上にイイ!
驚異のデカ目効果だし、フッサフサのバッサバサ! まばたきで風が送れそう。ojos con abanicos!
マスカラいらず、ビューラーいらずで、メイクが断然ラク~になった!
化粧、洗顔も特にいつもどおりで大丈夫なのも嬉しい。
す、す、すげー☆ 美容、進化してるなぁー。
今回初めて知ったのだけど、「まつエク」は、地毛の一本一本の根元に、黒い接着剤をつけた「人工まつげ(素材はいろいろある。シルクとか、人毛(!)とか、ナイロンとか)」をちょこっとくっつけていくのだ。
出来上がりは、自然にちょー長くて濃くて上向きなまつげが生えているひとみたいになる。所要時間60分程度。
まつげパーマ初体験のときも思ったけど、日本人って、ホントすごいこと思いつくよなぁー。
美に対する飽くなき探究心? コーカソイドコンプレックス?

ところでちょっと思ったんだけど、これ、眉毛にも応用できるんじゃない? 短めのエクステを用意して、生える方向をうまくそろえればいいんだから、、、
眉が薄くて顔が締まらなくて損してる男性(=たとえば、Gio)とか、絶対見違えると思うな~。
いつも「ちょっと描いたら?」とか言ってるんだけど、「つんくになるから嫌だ」とか「オニイ系っぽくなるから絶対に嫌」と拒否されてるので。別に眉の手入れ=細眉、ではないのだが。。。
でも男性はメイクしないぶん、眉の威力は絶大で、正しくちゃんと整えたら、経験則的には少なくとも3割増で男前になるんやで、絶対に~~~!!!



今回は予想以上の仕上がりで、おおむね満足。
ただ、、、ついつい欲張って完成形でオーダーしてしまったため、すっぴんの時かなりギャグマンガな人になってしまうのだけが、玉にキズ。(つまり、すっぴんに、マスカラだけをフルメイク時のノリでドバーッとゴージャスにつけた顔。なんかオカマショーとでもいうか。。。)
ほかをちゃんと化粧すれば、バランスが取れてすごいいい感じなんやけど、、、
今度は、100%フルメイクのテンションにあわせないで、少し控えめ、ナチュラル薄化粧モードな完成度で頼んだら、この問題は解消されるかな? しばらく試行錯誤だな。
ありがとうはまちゃん~!
スポンサーサイト
食べる(外) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
え~、まつげエクステを無料でやってもらったの?!
それ、普通1万円以上するもん。
いいな~♪
つけまつげの似合わない人でも、それなら自然??
私、“奥様は魔女”のサマンサのママみたいになっちゃうの。

眉毛ってすごいよね!
侮れない!!!
だけど男性があまりいじくってるのは、好きじゃないわ。
夫は眉毛がすご~く伸びる人なので、たまにカットしてるの。
ブロンドなので、女性だったら少なくとも睫毛は黒くしたくなるんじゃないかしら?と思うわ。
meriendaさん、こんばんは~
羨ましい、ビューラー、マスカラ要らずの睫毛なんて、、、!オマケに、
妻さんがおっしゃる通り、本来高いお値段なのに~タダとは。

目だけ載せて~~~(笑)

先日は温かい言葉をありがとう。^^

今年は沢山お話出来て嬉しかったです。私が普段触れられない空気を沢山運んでくれる人ですよ、meriendaさん。ありがとう。
来年も宜しくです!
あけましておめでとう!
あけましておめでとう!!
写真付きの楽しそうな年賀状もありがとうね~(*^_^*)
仕事しながらなのに凝った料理を作ってすごい!と思っていつもブログ拝見してます!新しい料理がわからないのでいつも困って簡単なのになっちゃうよ~。今年は秋に新居に引っ越すのでちょっとは広くなるよ。近くに来る機会があったら気軽に遊びに来てね~(^o^)
妻ちゃんへ
あけましておめでとうございます☆
コメントのお返事が年をまたいでしまってすみません。。。
本年も、妻ちゃんのイカしたお料理レシピを期待していますわ~!!
なかなか自分で探したり考えるにも限界があって。
妻ちゃんの紹介してくれるいろんなお料理(特に、豪快にお肉を使ったお料理!)は、みてるだけでもすごく楽しかったし、実際結構役に立っちゃいました^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


エクステは初体験だったの~。
これまでも、何回か無料やモニターの機会はあったんだけど、何年も昔にやった「落ちないマスカラ」のトラウマで、ずっと断り続けていて、、、
この「落ちないマスカラ」というのは(全然流行らなかったんですが)、まつ毛に黒い液体樹脂のマスカラをまぶして、パッチリ状態で固めるという施術で。
画期的!と思ってさっそくやってもらったんですが、、、
こ・れ・が! そりゃもーかなりの劣悪なシロモノで。
まずもって仕上がりは不自然極まりないし、洗顔時には固まったまつげがまぶたに刺さってチクチク痛いわ、挙句まつげが傷んでボロボロになり、バサバサ抜け落ちるわ、、、で、ホントに最悪だったの!
すぐにめちゃめちゃ後悔したんですが、特殊な薬剤で硬化後は、もう落とすこともできないと言われ、泣く泣く数ヶ月をその顔で過ごす羽目になり、、、
「二度と、まつ毛になにかつけるのはやめよう!」と固く心に誓ったんです。

でも、はまちゃんの「ビューティー、コスメ」に対する情熱と知識には、私の中でかなり定評があるし、あれから10年以上たっているので、美容も多少は進化したやろうと思って、今回はついに!思い切って挑戦してみました。

長さもカーブも本数も、お好み次第で調整できるので、つけまつげが似合わないという人も、自然なイメージにつくることができるはずだから、きっと大丈夫だよ~!
1/21までやってくれるそうなので、もしよかったらご紹介しますよ~^^
(場所は恵比寿です。)

確かに眉をいじりすぎてる男性は、好感度下がるよね~。
先日捕まった、市橋の指名手配写真とか、アーア、、、って感じの典型だった!
男子の眉は、ナチュラルに、さわやかに整えてほしいのよね。(と、勝手なことをいう)
gattoさんへ
gattoちゃん、あけましておめでとうございます!
お返事が年をまたいでしまってすみませんでした。。。
なんだか年の瀬も押し迫ってから、そちらは大変でしたね。。。

ふってわいたような事件や、逃れられない問題が起きると、一体この先どうしよう?とか、私の計画が、、大幅に狂う、、、とか感じることがあると思うんです。
私の大好きな友人いわく「準備したり、仮定の話であーだこーだ悩んでも、結局は直面するまで、自分がどう行動するかなんてわからない。」そうで。
実際、その通りだなあって思うの。
どんなことでも、「私が選んでる」んだよね。(時には、しぶしぶだとしても、それでも最後に「こっちのがまだマシ」だからって、選んだのは私なんだ、って。)

なんだか抽象的で何が言いたいやら、、、って感じですが、今年もずっとgattoさんとまわりの皆さんが、平和で優しい気持ちでいつもいられますように、ってお祈りしてます。
gattoさんの考え方やものの感じ方って、とっても共感できるものが多くて、すごく親近感がわくの。
会ったこともないのに、すごく近しい人みたい。
いつもありがとう。
ひろ~
あけましておめでとう! 今年もよろしく~~
今年はひろはラブい年賀状は作らなかったの?
うちの旦那は写真撮られるの好きだから(ブリッコ)、いつも「年賀状にするから、撮って!」とかいっててうざいよ^^;

ひろもお料理教室とか行ってがんばってるやん! 心がこもってる感じで、素敵だよぉ
かわいい新妻って感じv-344
お皿とかの食器を、ちょっとおしゃれなやつそろえると、急に料理の腕が上達した気がするよ!(錯覚ともいう)
私はね、正直、料理以外の家事はまるで全滅だから、せめて料理くらいは人並みに、、、って感じだよ。

ところでおうち買ったの~!? いいなぁ~うらやましいー

管理者のみに表示
« BBQ Party | HOME | 今週の献立 »

