--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/03.Thu

J.A.M.鑑賞/海南鶏飯

海南鶏飯
FISH BANK TOKYO


メトロ・ミニッツの懸賞で、創刊7周年anniversary partyの招待に当選。
詳細は不明だが、jazzのライブがあり、ハイボールとフィンガーフード、チョコレートがフリーサーブされるらしい。
何の気なしに応募したら当選したのはいいんだけど、私、とってもjazzは門外漢で。。。J.A.Mというのがはたしていかほどのもんなのか、全然わからない。ま、これも縁よねーということで、学生時代の友人(カナイ、サユリ、ヨーコ)を誘う。中でもjazz好きのカナイは、個人的に観にいったことがあるアーティストらしく、けっこう喜んでいたので、まずは人選成功して一安心。
がしかし、当日はとっても寒い上に朝から一日中冷たい雨。。。
雨、寒さに格段に弱い私。やる気メーターがそれぞれ30%ダウンする。
言いだしっぺなので、自分を叱咤激励してなんとかたどり着いたけど、もしこれで「遠い」「重い荷物」のどちらかが加わってたら、もう絶対行けなかったな。
好き好んで応募したはずなのに、いつしか義務になっている。。。どういうこと!?
たまにあるんだよねこういうこと。
好奇心に波がありすぎるのだろうか。


会社帰りだしテキトーな服装で行ったのだが(見た目より防寒重視ともいう)、これが大失敗。
ココ最近みたこともないような、おしゃれピーポーだらけ。にみえた。
やばい、これは完全なるアウェイ。
あちゃー、いちお「party」なんだもんねぇ。そっかー。しまつた。。。
私は他人の目をすっごく気にするタイプでプライドも高いので、装備が万全でないとみんなが見下しているような被害妄想にかられ、とても空間を楽しめない。

ただの考えすぎで、そこまで誰も彼もがおしゃれしてたわけではなかったんだろうけど、、、
(数人目に付く人がいたっていうだけで、大方は普通の服装だった、たぶん)
結婚してから親しい人しか会ってないし、夜遊びもほとんどしてないから、ああいうふうにあまり知らない人間がわさっといる感じ、お金と時間に余裕がある大人が集ってる感じー、の中に、何の準備もなく飛び込んだせいで、もっのすごく寄る辺のない不安でいっぱいになってもやもや。

次々飲ませてくれるハイボールはどれもおいしかったし、ショコラ・マリアージュも楽しかったけど。
自分の足元がぼやけて胸騒ぎに駈られ、こころに余裕をなくした夜だった。
停滞がいけないのかな。


J.A.Mは、めたくそおしゃれミュージックだったことだけは認識できたけど、それ以上の感慨は得られなかった。
私は、やっぱりガキンチョ向けのバンド音楽でワアワアするほうが好きなんだなぁ。
うう、いつまでたっても大人になれない。。。



DVC00035_20091210224703.jpg   DVC00036_20091210224703.jpg
ライブ前に同じビルで軽めし。
シンガポール料理って、なんかあんまりパンチがなくて、好みじゃないなぁ。
ああもー、なにからなにまで、いまひとつな夜。
せっかくきてくれた友よ、テンション上げきれずにごめんねぇ。


でも、いつもどおり女子トークは楽しかった。
それだけが唯一の救いかな。
「私、服装がみすぼらしくてめっちゃへこむ! てか最近高い服も靴も、アクセサリーもなにも買ってへん! なんか、自分自身が「ファスト人間」になった気がするわ。。。」とグネグネしたせいで、サユリには「違うステージにいてるってだけやん。大切なものがシフトしてんねんきっと」などと、すっかり慰められてしまった。
ありがとね。

カナイは先日紹介した男子と遊んでいるらしい!
ただし完全に友達モードになってしまって、一切トキメキはないらしい。
おいっ!

ヨーコも長らくさまよえる魂なので、誰か紹介してあげたいなぁ。
でも、希望条件が「朝起きて、夜寝る人」ってどない!?
世の中9割そうやって。。。^^;
(ヨーコはフリーランスなので、自分も含め身の回りには不規則生活な人ばかりで、上記のようなライフスタイルの人はほとんど出会えないんだそうな)
スポンサーサイト
みる・きく・よむ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

