--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/26.Thu

今週の献立

11/22(夜)
DVC00008_20091123175355.jpg
サッポロ一番味噌ラーメン+野菜炒め、卵
サラダ


11/23
DVC00001_20091208230813.jpg  DVC00002_20091208230812.jpg  DVC00003_20091208230812.jpg
鶏の水炊き もちろん最後はぞうすいで♪



11/24
DVC00004_20091208230810.jpg  DVC00005_20091208230809.jpg
アスパラバター焼
冷奴(ごま油、荒塩)
明太子
もずくときゅうりの酢の物
お味噌汁(高菜、油揚げ、長葱)
お茶漬




Gioの好きなごはんベスト10に絶対入る「サッポロ一番味噌ラーメン」。
ちゃんと具なんかなくても、卵ぐらい入ってればそれでそこそこ満足みたい。


ある時、料理を並べて、さー食べますよーというタイミングで、食卓をまじまじと眺めたGioが突然つぶやいた。

「うちの奥さんって、すごく料理が上手だと思うんだよね。」

あまりに唐突に、しみじみ言うもんだから、こちらはびっくり。
エッどどどどーしたの急に!?

「おれさあ、毎日ちゃんと帰ってきて家で食べてるのって、ごはんがおいしいからなんだよ。
だって残業多いしさ、ホントは外でぱぱっと食べちゃった方が全然楽だもん。
周りの奴とか、みんな奥さんに断って毎日外食してるぜい。
でも食べないでがまんして、帰ってからごはんにしてるのって、絶対おいしいからだよ。
meriendaって、すげえよなあ。おれ、得したよなあ。」


イヤンGioったらどーしたの~?
普段「レストランと違う」とか「コクがない」とか「品数が少ない」とか、散々文句ばっかり言ってるくせに~!
でっでも、、、めちゃめちゃ嬉しい!
見る見るうちに尻尾を振ってしまう単純な私。
Gioこれも食べなよ、こっちもどうぞ! おいしいよ!
そして調子に乗った私は聞いてみた。

「グフフフ、、、 それはどうもありがとー!^^;
ねえねえ、じゃあさじゃあさ、私のごはんで、いままでで一番おいしかったのって、なーに?」

内心の予想では、食べた時に感動していた「ロールキャベツ」か、初めて本気で「おいしい」と言ってくれた「ミネストローネ」、それかパーティーでいつも人気の「エスカベチェ」「カジョス」あたりのスペイン料理あたりが出てくるんじゃないかな~と思っていた。
どの料理も、自他共に認める、おいしい自信作だし、かつ誰しもが作れる料理でもないからね!


そしたら不意打ちを食らったGioったら、
「え、、、み、みそラーメンかな、、、?」
だとう!

ガ・ガ・ガ・ガーン。
ちょちょちょっと待ってよ、毎日散々いろーんな料理をレシピ調べて手間かけて用意してるのに、、、
結局ベストワンはあの袋ラーメンかよう!
材料費も時間も手間もかからなくて、誰が作っても同じ味に作れる、あれかよ!!!
ワナワナワナ、、、

あまりに素直で率直な返答で、嘘がなかったので、瞬間的に思わず笑ってしまったけど、
返せ私の感動とモチベーション!!!
食べる(家) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
くぅ~、そう落としてくれたか!(笑)
だけど、しみじみそんな事を言ってくれるとホントに嬉しいよね!
今度はベストワン、もうちょっと考えてもらいましょ♪
うちはきっとローストチキンだわ。
最後の晩餐に食べたいって言ってたもん。
妻ちゃんへ
ローストチキンかぁ! クリスマスっぽいね~(それはターキー?)

なんかその瞬間はガクッ、、、って感じだったけど、なんか嘘のないコメントだったのがおもしろくて、許せちゃったかな^^; はあ~しょーがないなぁ~。。。って。
Gioは、とにかくジャンクフードというか、わかりやすい味の食べ物がすきなのよね。

管理者のみに表示

