--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/16.Mon

曲がれ! スプーン

公式サイト

めっちゃめちゃおもしろかった~~~!
私の、大・大・大好きなタイプの作品!
ちょっとひねった会話の妙が中心で、複雑な人間関係も派手な事件もなにもない、とある日常の一コマ。といってもちゃんと起承転結はあるから飽きることはないし、カタルシスもある。
ほぼ一幕劇だし。さすが元ネタが小劇場の芝居なだけあるなぁ。
芸達者な役者を揃えて、最初から最後までコネタ三昧で、腹抱えて笑いっぱなしの2時間、そして最後にはちょっとほろっとくるいい話で、余韻を残して終わる。
これぞ正しく、私の一番好きなお芝居の黄金パターンだ。
ヨーロッパ企画、ちょくちょく耳にしつつも未見の劇団だったけれど、ぜひとも小劇場バージョンも観に行きたくなった。(へー、京都の劇団なんだ。。。えー、この私が知らないはずないのにぃ、、、と思ったら、自分が卒業、転居後に結成された劇団だった。わ、若いのね。。。^^;)

さらに、これこそが長沢まさみの正しい使い方だようんうん。
特別な技術を必要としない役どころなのに、この子ならでは、の存在感がバッチリはまってる。
うまいなぁ監督。っていうかプロデューサーも流石。
いやー「長沢まさみ主演」ってことで食わず嫌いせず、絶対観てほしい!
彼女は主演であって、全然主演じゃなから、安心して。
ポスターなどのビジュアルもすっごくかわいいし、んー大満足。
今年のベスト3に入れたい、最高に面白い一本!
スポンサーサイト
みる・きく・よむ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
「曲がれ!スプーン」★★★ 長澤まさみ、三宅弘城、諏訪雅、中川晴樹主演 本広克行監督、106分 、公開日:2009-11-21、2009年                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人...

