--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/05.Thu

今週の献立

11/1
DVC00002_20091104015808.jpg
ツナとトマトのペンネ
サラダ


11/1
DVC00003_20091104015808.jpg
カレー
サラダ
チーズ&クラッカー
パプリカのピクルス


11/2
DVC00005_20091104015807.jpg
油そば(大)、特製トッピング


11/3
DVC00004_20091104015807.jpg   DVC00006_20091104015806.jpg
コーンクリームスープとペンネ
アップルヨーグルトケーキ



先週失敗したので、今週こそはとリベンジに燃え、お昼は簡単にパスタで。
夜のカレーは、前回とは具を替えて。キノコとパプリカ、ブロッコリーなどの実野菜がメイン。
これまたちょっと気分が変わっておいしーの!


翌日からGioはちょっと長い出張に出るので、今夜は仕度で忙しい&食材が残るのも困るので、この日は会社帰りに待ち合わせて、さくっと油そば。
おなかいーっぱいになっちゃうんだけど、たまに食べたくなる味なのだ。
しばらくは、ひとりゴハンが続くので、あんまりちゃんと料理しない予感。
ラクといえばラク、さみしいといえばさみしー。
スポンサーサイト
食べる(家) | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
カレーおいしそう、、、
と言うか、全部美味しそう、食べたい、、ぐぅ~。

meriendaこんばんは~。^^
ご主人、長い出張なのかあ。寂しいけど、
すかさず(適度に)羽伸ばしてリラックス出来るといいね。
でも、やっぱりご飯は2人が美味しいもんね。

ちなみに、夜景の見えるレストラン、
バブリーだけど嫌いじゃないよ~。笑
ドーパミン出るらしいし。(いつの話題じゃ)

でも、高所恐怖症だと、かなり厳しそうだよね!?

ミラさんとmeriendaさん、いい関係なんだな~。

意外に、ずーっと良い付き合いが続いている友人って、
自分にとって、予測不可能な人の方が多いかも?
なんて自分自身と重ね合わせて考えてたら、
フと気がついたよ*
No title
ご主人、長期出張。さみしいね。
ひとりだとどうでもいいような感じで楽なんだけど、ちゃんと作る気も失せちゃう。
ちゃんと食べてね。

私はスペインが割と好きで、これまで4~5回かな。
1回2~3週間行くので、もう3ヶ月くらいは滞在した感じ。
昨年も3週間行った。
merienndaちゃんは8年か。すごいね。
夫が英語、フランス語、ドイツ語、オランダ語、日本語ができるので、私がスペイン語喋ればどこでも通じるはずだったんだけど(笑)。

ティファールのハンドル、出してるのは1個だけ。
箱の中のを出そうかな?と思うこともあるけど...
No title
こんにちは♪

長期の出張、寂しいね><
数日間くらいだとちょっと羽を伸ばせてちょうど
よかったりするけど、長いと寂しくなるよね。

パスタにカレーに、すごくおいしそう(→ܫ←)♡
カレーは定番の具もいいけど、いつもとは
違う具もいいよね!
なんだかカレーが食べたくなってきちゃった(´▽`*)

コメレス
和風ロールキャベツは中身は合挽きにしたの。
鶏でもおいしいと思うよ(^^)v

ミルキーロールもたぶん食べられないっぽい(´Д`ა)
乳製品ダメだとけっこう食べられないもの多くて、、、
ホント損してるよね、私><
No title
いやいや、いつも一緒にいるよりもたまに1人になるとかなり気楽じゃない?
まぁそれも最初の2~3日だけだけどね。
それがないとわたしは息が詰まってくるよ…って向こうもそうかも!(笑)

カレーおいしそうだよー。
人の作るカレーも自分カレーもどっちも好き、死ぬ時にはカレー食べたい。
そういえばmeriendaってラーメン好きだったよね!
2人で恵比寿だっけ?のラーメン屋行ったの憶えてる?

川崎にあった(店名すでに忘れてる…)とんこつ醤油のラーメン屋へ行きたい。。。
Re: カレーおいしそう、、、
カレーって、なんか魔力あるよね。絶対日本人のDNAになんか書き込まれてるんだと思う~!
そういやつい先日、アフガニスタンでカレーで命拾いした人のニュースもあったよね! 万国共通!?

長いといってもまあ一週間くらいなので、そこまで寂しくもないんですけどね~^^;えへへ
(ちなみに日記はディレイして書いているので、現在はすでに帰宅済みなの。)
想像だけど、私の場合、きっと2週間以上はなれてたら、やっぱちょっとさみしくなってくるかも。


ミラのことは、とにかく大好きっていうのとも、すっごく似てるとか共感できるっていうのともなんかちょっと違って、、、 私の友達関係では、かなり特殊かもー。だからこそ、すっごく貴重だとも思うんだけどね。^^
また時間があったらミラのエピソードも書こうかな。フィクションじゃないけど、フィクションとしか思えないネタばっかりなんだけど、、、
妻ちゃんへ
Gioがいないあいだも食べてたもの記録してたんだけど、正直これ公開していいのか、、、って感じ。
いっつも1-2品しかないし、カップ麺とかインスタントも多いし、自分で言うのもなんだけど、捕虜飯か被災地の配給食みたいなんだよね~!^^;


スペインしょっちゅう行くんだねー、うらやましい!
私は、帰国してからは今回が初めて。15年ぶりくらいかな。
通っていた高校や、住んでたマンションの近隣なんかも散策して、めっちゃ懐かしかった!
石の建物ってすごい。だって15年前と、まったく風景が変わってないんだもん!
まるでタイムスリップしたかのようで、ホントにびっくりしたよー。
kikinekoちゃん
あはは、私は結構ナマケモノだから、一週間くらいなら、実はそこまでさみしくはないのよね~(冷たい!?)
でも、治安のこととかで怖いっていうのはあるかな、私、ちょっと妄想体質なので、シャワー浴びながら目をつぶるのとかも、いまだに苦手なくらいだから。。。
ひとりの夜は、なんか覗かれてんじゃないかとかいろいろ思っちゃって、ちょっと怖いんです。

乳製品ダメって、お気の毒だわ~。
私は逆にちょっとマニア気味で、チーズとかなんでもかんでも入れすぎかも。。。
Gioもチーズ好きなので、許されてるけど、苦手な人だったら、ムリ!って思う組み合わせもありそうだしなぁ。(「九十九」のチーズラーメンとか、ミルクで作るサッポロ一番(みそ)とかね! あ、なんかラーメンの話ばかり^^;)
maxou~
ハハハそのとーり! さすがmaxouわかってるね~^^;
ちょっとブリッコして「さみしい」とか書いてみたけど、実は結構、数日ならむしろ平気なんだよね、、、
今回は8日間で、たまたま誕生日があったからさ、なんかちょっとムナシー、、、とか思ってしまったけど、本来はまあそこまで寂しくもないかも。
ただ、生活がちょー乱れるということがわかった!
隣にブツクサいうひとがいなけりゃ、私ったらホントにナマケモノ。。。
掃除も洗濯も後回しだし、夜更かし&寝坊しまくりで、料理もせず適当なものばかり食べてたから、Gioの帰宅前日はかなりあせったよ^^;

> そういえばmeriendaってラーメン好きだったよね!
> 2人で恵比寿だっけ?のラーメン屋行ったの憶えてる?
えー恵比寿でラーメンなんか食べたっけ!?
何度か飲み屋に行ったのは覚えてるんだけど、、、 その帰りかな~? そこまで胃のキャパないか^^;
maxouと恵比寿、、、(脳内検索中・・・)
atreの和食でベロ酔いしたのと、good honestとかにいったのと、あとさーなんかテラス席でビニールの外からナンパされた(もう時効だよね!)のと、、、 あ、あと日本橋亭もいったよね(ん、あれは渋谷?)。
えーんラーメンが出てこない~~~~! どこだぁ??
No title
atreの和食!わたしは忘れてたけどそこってmeriendaが探し出してきた所だよね!
ベロ酔いした??憶えてない…(酔ってたからなのか(笑))
good honestも一緒に行ったの??やだぁ、それも憶えてないよ~ゴメン!でもあそこ、
すごい好きでいろんな人と行ったからかも。。。
テラス席でビニールの外からナンパなんてあったっけ??(汗)
あのしょんべん横丁の変なアメリカ人は覚えてるけど。
日本橋亭は確か一番最初に2人で呑みに行った場所でその後、しょんべん横丁に流れたんだよね♪

ラーメンは確かmeriendaだったと思う。。。
赤と黒の二種類あって、チャーハンみたいなお肉が乗った?小どんぶりみたいなのがついてた。
恵比寿じゃないかもしれないけど。
No title
atreの和食!わたしは忘れてたけどそこってmeriendaが探し出してきた所だよね!
ベロ酔いした??憶えてない…(酔ってたからなのか(笑))
good honestも一緒に行ったの??やだぁ、それも憶えてないよ~ゴメン!でもあそこ、
すごい好きでいろんな人と行ったからかも。。。
テラス席でビニールの外からナンパなんてあったっけ??(汗)
あのしょんべん横丁の変なアメリカ人は覚えてるけど。
日本橋亭は確か一番最初に2人で呑みに行った場所でその後、
しょんべん横丁に流れたんだよね♪

ラーメンは確かmeriendaだったと思う。。。
赤と黒の二種類あって、チャーハンみたいなお肉が乗った?小どんぶりみたいなのがついてた。
恵比寿じゃないかもしれないけど。
maxouへ
なんかね~、ワインボトルを一人一本ずつあけちゃって、私はそこまで飲んだの久しぶりだったから、めっちゃ酔っぱらってたのに、maxouったら「あたしはいつも家でも一本あけちゃうよ!」とか言ってたよ~!
ナンパされたのはさー、場所は覚えてるけど店名不明。
新入社員の子ふたりに強引に合流されて、しばらく一緒に飲んだんだよ。
私、実はそのうちの一人と、後日日を改めてふたりで会ったりしたんだけど、、、エヘヘ^^;


> 赤と黒の二種類あって、チャーハンみたいなお肉が乗った?小どんぶりみたいなのがついてた。
なんだろうな~、恵比寿で赤・黒といえば一風堂だと思うけど、一緒に行った記憶がど~しても思い出せない、、、??? ごめん~

管理者のみに表示

