--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/01.Sun

今週の献立

10/27
DVC00004_20091031170500.jpg
てんぷらうどん



10/28
カレーライス
サラダ



10/29
DVC00005_20091031170459.jpg   DVC00006_20091031170458.jpg
レンコンのマリネ
インゲンのピーナッツ和え
サラダ
ぶりの照り焼き
ごはん
お味噌汁(えのき、しいたけ、じゃがいも)
青じそ漬



10/30
DVC00008_20091031170457.jpg
すき焼き


DVC00009_20091031170456.jpg   DVC00010_20091031170456.jpg
この日のデザートはペコちゃんのミルキーロール。
銀座を通りかかって衝動買い。このパッケージにヤラレタ!



新商品「ハーバルクリア」に関しては、某「ソウケンビチャ」ということでGioと意見が完全一致。
おいしいけど、一体どこらへんがハーブ?


金曜日は、久しぶりにGioが早く帰宅するというので、はりきってすき焼きの準備!
なのに、結局帰宅は24:00を越えていて、、、
うう、がっくし。もーお腹も減りすぎて、気力体力ともにゼロって感じ。
うとうとしてたこともあって、もーいいよ、カップラかなんか、さらっと食べる?と聞いたら、こよなく肉を愛するGioが「いや、今からでも、食べる!」と言ってくれたので、深夜までふたりで肉祭り。
ま、明日お休みだし、いっか。
写真も忘れてて、後半になってあわてて撮ったので、なんだか乱れた食卓ですんません。
ちなみに使っているのはティファールのフライパン。なんてちょうどいいの!

T-fal インジニオ サファイア ファミーユ10点セット L52092T-fal インジニオ サファイア ファミーユ10点セット L52092
(2008/09/02)
T-fal

商品詳細を見る

あーそうそう、まさしくこれこれ、このセット!
毎日ガンガン使って、ホントに重宝してますですハイ。
でも、私が買ったときは確かもうちょっと安かったような。。。?



ミルキーロールはちょうどTVで見かけたところだったので、ソク買い。
生クリームのシンプルなロールケーキなんだけど、なぜかミルキーっぽい味なんだよね~~。
バニラを使ってないからかなぁ?

こういうクリームが一杯のロールケーキは、スペインでは「brazo de gitano」という。
ブラソ・デ・ヒターノ。すなわちジプシーの腕。ど、どんだけ生々しい名前なの!
スイーツにあるまじきネーミング。。。 外国人の感覚って、たまに不思議。
食べる(家) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
そのペコちゃんのロールケーキ、買いたくなるのがわかるわ!!!
meriendaちゃんはスペイン語できるの?
私は去年まで個人レッスンで勉強してたの。
止めたら忘れるのの早いこと!(笑)

ティファール、私も使ってる。
今使ってるのはブラック。
次はステンレスが待機中。
ちょっと重いのが難点だけど、便利よね。
妻ちゃんへ
でしょう!
でっかいミルキー!? って。衝動買いでした^^;

スペイン語ね。
子どもの頃から親の仕事で連れられて行ってたのと、自分で留学してたのとで、スペイン語圏在住暦、都合8年ちょいくらいなのです。
といっても、子どもの頃はブリティッシュスクールだったし、英語ばっかりでほとんどスペイン語はわからなかったんだけど、、、
ひとりで暮らすようになって、初めてちゃんと勉強した感じかな。
妻ちゃんは、なんでスペイン語レッスンしてたの~? 行く予定があった? あ、旦那様の親戚かお友達がいるとか、、、? ヨーロッパって、陸続きなせいか、なんか国境の概念が日本より薄い感覚だよね。

ティファール、妻ちゃんのお料理フォトにもよく出てくるもんね♪
私も使う前はそんなに便利かなぁ?って半信半疑だったけど、いまはもう完全に信者です。
上記のセットに、さらにお鍋の小・中を一個ずつ追加しちゃいました。えーと、合計6アイテムかー。
実は、最近ハンドルがもう一個ほしくって。
炒め物とかしながら、となりで煮込みとかスープとか作ってると、かわるがわる手を入れたくなるから。。。
妻ちゃんは、ハンドルいくつある~? 困らない??

管理者のみに表示

