--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/29.Thu

今週の献立

10/23
DVC00035_20091031170040.jpg   DVC00036_20091031170039.jpg
はんぺんとししとうのバター醤油焼き
メンマのラー油炒め
サラダ
モツ煮込み
お吸い物(えのき、わかめ、トーフ、梅、ねぎ)
ごはん



10/24
DVC00037_20091031170038.jpg
クロックムッシュ
BLT
サラダ
コーンスープ



10/25
DVC00007_20091031170037.jpg
ホットサンド(ハム&チーズ、チョコバナナ)
サラダ
かぼちゃのクリームシチュー



10/26
DVC00001_20091031170037.jpg   DVC00002_20091031170036.jpg
峠の釜飯 byおぎのや
手羽先煮込み
冷奴(ごま油、荒塩)
青じそ漬
お味噌汁(えのき、菊菜、里芋)



朝なのか昼なのか夜なのかわからない食事内容ばかり。
夕食はGioの帰宅にあわせて準備しているけれど、あまりに遅くなると、早く寝たいから食べてる時間もないし、胃腸もしんどいので、24時過ぎたらbistro meriendaは閉店、その後はcafe meriendaになる。
毎年、10月後半から2月くらいまでは、ホント忙しそうだ。
深夜のタクシー帰宅が続くし、出張や休日出勤だらけ。
私も感覚的に慣れてきて、この時期は良くも悪くもこちらからはあまり構わないようにしている。
Gioの話したい話だけ聞いてあげるようにして、私のいいたいこととかは、極力控えて。
いろいろお世話するよりも、かかわりを必要最低限にして、ひとりで放置しておいてあげたほうがいいみたい。


26日は、出張帰りに釜飯を買ってきてくれた。
これおいしいんだけど、コメの量が多いの~! おなか、パンパンになっちゃった!
基本的にその場で食べる用だから、こうして持ってくるのもすごく重いんだ。
Gioもビニール袋の持ち手が、手に食い込んで痛かった~! とぐったりしていたので、気軽に頼んじゃって申し訳なかったな。ごめんね。


あと、残った釜の使い道が、、、
検索しても、植木鉢か灰皿くらい。
うちのベランダは、どんな植物を植えても育たないし、自宅で喫煙する人もいないのよ~。
なにかもっと画期的にステキなアイディアがあったら教えてください!
食べる(家) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

