--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/26.Sat

It's Complicated

恋するベーカリー

メリル・ストリープの最新作。
だいーぶ前に観たんだけど、「絶対に口外しない、webにも書かない」という契約だったので、いままで封印してきた一本。
やっと告知がちらほら出だしたので、書くことができる。


すごく! おもしろかった!!!
アラカン目前の夫婦を中心とした恋愛模様(?)なんだけれど、そんな年になっても小娘時代と同じようなことで悩んだりドタバタしている皆がホントに愛おしく、等身大で、実に共感する部分も、そしてまた示唆に富んでいる部分も多く、じっくり楽しんで鑑賞できた。
結構長い作品だけれど、まったく退屈することはない。
コミカルで、しょーもない恋愛話でありながらも、同時に大人の事情も満載で、これぞまさしく「COMPLICATED!」といいたくなる気持ちがよーくわかる。すっごくよいタイトルだと思った。
女であり、妻であり、職業人であり、そして母であり。
ひとの立場や気持ちは、いつだってひとつじゃない。
それをくるくると表現し分けた(しかも全部とっても魅力的に!)、メリルの演技はすばらしい!


なのに、邦題は、絶対にやめてほしいと思っていたものが採用決定されてホントにショック。。。
はっきしいって「ベーカリー」はそこまで重要な存在ではないし、「恋する○○」シリーズにしたら、二十歳そこそこの女の子のキュートでラブリー、ポップな恋愛映画みたいに見えるだろうが! トレーラーのテイストもそういう風に作ってあるし、、、あーもーガックシ。。。

この作品は、そんな「女の子ちゃん」な、軽いもんじゃないのだ~!
大人の女性こそが、観なくてはいけないのに。
原題のほうが、断然この作品の本質をよーーくあらわしていると思うので、ぜひともだまされないでほしい。
スポンサーサイト
みる・きく・よむ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おっはよ~
そうだそうだ。メリル・ストリ-プに「恋するベーカリー」は無いよねえ~。笑

「マンマ・ミーヤ」は、何故か彼女の表情に無理を感じて(あくまでも私の主観、、、)
感情移入できなかったけど、

この映画のメリル・ストリープはなんだか大人でありながら、とても愛らしい、、。
すごく観たい!!予告の中の、元旦那と偶然?合って話し始めてワインが
進んじゃう所なんて、「わ~、、こういいのイイなあ~、、」なんて思っちゃった。

「恋愛適齢期」も面白かったし期待できそう。楽しみ~。

それにしても、キム・ベイシンガーの元旦那さん、、、アレック・ボールドウィン、、、
コテコテのオッサンになっちゃったね、、、。笑
gattoちゃん
> そうだそうだ。メリル・ストリ-プに「恋するベーカリー」は無いよねえ~。笑

やっぱそう思う? 誰だって違和感あるよねえー。
なんでまたよりによってこのタイトルになっちゃったのか。。。

マンマ・ミーア!は、演技やストーリーというより、音楽と空気を楽しむ作品じゃない?
個人的には、高校時代を思い出して、すごく懐かしかったのよ^^
ああやって、すぐに歌ったり踊ったりするのって、ガイジンならではの習慣なんだもん。
私は全然なじめてなくて、いつも無理矢理巻き込まれてただけだったんだけど、、、それでも、女友達って楽しいなあっていう気持ちだけはあって。
そんな当時のことを思い出して、とってもノスタルジックな気分になったよ。

話がそれたけど、この作品はねー、大人のコメディ。
分別があって、大人なりのずるさもあって、かと思えば素直で純粋なとこもあれば、責任感もあって、、、と、いろんな姿を内包しているというキャラクターの描き方が、すっごく好感が持てたよ。むしろ、一本気な若者には、なんでこういう行動になるのか、よくわからないとこもあるかもしれない。
忙しいと思うけど、ぜひぜひみてみてね~!
No title
メリルストリープ、妻さんにぴったり!って Julie & Julia のDVDを貰ったのに、まだ見る時間が作れてないの。
彼女のようにおばさんになっても主役をはれる女優さんって少ないわよね。
しかもどの作品も素晴らしいし!

それにしても、私はちょこちょこ見に来ていたつもりだったのに、meriendaちゃんの読んでない記事の多かったこと!!!
ごめんね。
鳥のオレンジジュース煮、気に入ってくれてよかったわ♡
妻ちゃん
うふふ、この作品なら、きっと妻ちゃんにも喜んでみてもらえるはず。。。
JULIE&JULIAって、どんな作品だったっけ??

記事はね~、年初の御挨拶文のせいで、気づかなかったのかも?
我ながら、更新してるのわかんないな~?と思って、いったん下げたのよ。わかりづらくってゴメンネ!
オレンジジュース煮は、ホントにお気に入りの一品になりました♪ 感謝、感謝^^
また今年も素敵なレシピをよろしくね!
(自分はやらないくせに、なんて勝手な。。。^^;)

管理者のみに表示

