--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/15.Thu

今週の献立

10/11
DVC00012_20091014232528.jpg
クロックムッシュ
サラダ
アボガドスライス
目玉焼き、ピーマンバターソテー
バナナヨーグルト(ドライフルーツ)


10/11
DVC00021_20091014233217.jpg
豆乳鍋(これは最後の雑炊)


10/12
DVC00020_20091014233216.jpg
サラダ
さぬきうどん(かまたまうどん)


10/13
DVC00010_20091014233215.jpg
サラダ
コーンチップ、簡単ナチョス(とろけるチーズとバターをチンしただけ)
バケット
豚肉のコーンクリームシチュー




休日の朝ごはんは、大体こんな感じが多いかなー。
パン+卵料理+ヨーグルトまたは果物、というのは、完全に私の好み。
あまいのと塩からいのと、両方食べたいの。
いずれ、子どもとかできて、もっとちゃんと朝ごはんを食べるようになったら、毎日こういうふうにできるといいんだけど。(朝寝坊の私にどこまでできることやら、、、)

鍋の日は、食卓でやることが多いので、うっかり写真のことを忘れてしまってた。
さらにGioは豆乳嫌いのため、この日はものすごく文句を言われて、あんまり食べてくれなくてへこんだ。。。 私は好きなのよう~~豆乳!! 食物繊維のおかげか、おなかも膨れるし、、、

さぬきうどんは8月のモンバスのおみやげ。
気づいたら軽く賞味期限overしてたので、あわてて食べることに。まっいつものことなのですが。
あの歯ごたえがちゃんと再現できるのか不安だったけど、とってもおいしくできて大満足♪


Gioは季節労働者(というのは冗談だけど、業務にシーズナリティがあるのね)なので、10月~年末まではなんやかんやと忙しい。
夜中に帰ってくるから、必然的に食事も夜食みたいな簡単なものが増えちゃう。
ストレス発散なのか、スナック菓子とかでお酒を飲みたがったりもするし。
なるべく栄養が偏らないように、少し気をつけなくてはね。
食べる(家) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

