--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/13.Tue

今週の献立

10/6
DVC00002_20091014232532.jpg   DVC00003_20091014232531.jpg
サラダ
アボカドグラタン
アスパラバター焼き
生ハム+ラ・フランス
鯖のエスカベーチェ
パン(いちじくとくるみ)


10/7
DVC00004_20091014232530.jpg
ご覧のとおりカップラディナー。
期間限定商品「チーズみそカレー」


10/8
DVC00005_20091014232530.jpg
アーモンドとチーズ
サラダ
いわし明太
ごはん
ピリ辛きゅうり漬
お味噌汁(まいたけ、たまねぎ、みょうが)


10/10
DVC00011_20091014232529.jpg
鯖ときのこのエスカベーチェ
パン
フライドポテトチップ




アー更新が追いつかないぃぃ。
こんな料理、もうすごく前のことのような気がする。。。(書いているのは日付の2w後)
基本的にblogは自分の覚書としてやっているので、日付は出来事に正確にあわせているため、日付と実際に記事を書く日とには隔たりがある。ただしあんまり時間が経つと忘れちゃうので、なるべく一週間程度以内には書きたいのだが、、、
もたもたしてたら、ブログパーツのペットが勝手に意味不明な日記を投稿し始めたので、こりゃやばいと思って、今日は必死で更新している次第!




なんだかやたら魚を食べてるな。珍しい。

最近またワインの登場比率が上がってる。涼しくなって、ビールを飲まなくなったからかな~?
エスカベチェ(揚げた魚をマリネ液に漬け込むスペイン料理)は定期的に作っているので、結構安定した味が出せるんだけど、今回はちょっとハーブの調合を間違ったかな? 少しクセの強い仕上がりになってしまった。
生ハムと洋ナシは、先日コスゲ氏宅でご馳走になったもの。
メロン、パパイヤ、マンゴー、桃、マスカットなどはこれまで食べたことあったけど、洋ナシは初体験! そしてかなりおいしかったので、我が家でも採用の運びとなった。


「チーズみそカレー」は、どんなやけくそな組み合わせ!?と思って、ついついジャケ買いしてしまったのだが、意外にもかなり好みに合う味でとってもおいしかった。
ちゃんと「チーズ」だし「みそ」だし、それでいて「カレー」なんだよね~。すごいな、この味を調合した人!
限定っぽいので、もう出会えないかもしれないけど、見かけたらもう一度食べたい!

この食卓を見る限り、この週はけっこうGioが留守だったのね。もう思い出せないけど。。。
もう少しマメに更新しようっと。少なくとも、献立をちゃんと覚えてるうちに。

(更新が滞っているのは、とある牧場のせいです。。。)
食べる(家) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
チーズみそカレー!すごいね(笑)
でもジャンクラーメン好きなわたしは一回ぜひ
試してみたいものだわ~。
限定なの?残念・・・。
エスカベージュ好き~!南蛮漬けと同じ要領だよね。

ブログも更新し出すとするけど、やらなくなるとまるっきり時間が経つよねー。
そんなわたしは適当なB型。でも細かいB型かも。
ある牧場(笑)。やっと畜産行けたけど、これいつまで続くんだろうね?
ある程度レベル行ったらもう終わりなんだろうか。
購入できる畜産も最後まで行ったら飽きちゃいそう。
Re: maxou
ホント、一体どこの誰が考えた組み合わせかね~!?
酔っ払いの狼藉としか思えん。
でも、なんの化学反応なのか、おいしいのがまったくもって不思議だよ。
でかくて高いんだけど、昨日見かけたから、思わずまた購入してしまった。
今度は旦那の分も。。。

フランス語ではエスカベージュなのね。いつも思うんだけど、スペイン語より微妙にエレガントな印象だよねー。美しい。

相変わらず牧場のほうはまだまだがんばってるよ(汗)
畜産が、むずい。。。
冷静に考えると、なんの役に立つわけでもなし、時間だけ吸い取られてとっても不毛なのに、一体何のためにこんなにがんばってるのか、、、^^;
ネトゲ廃人モード入りかかってるかも。ヒィー!

管理者のみに表示
« カイジ | HOME | BISOGNO »

