--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/09.Fri

ファストファッション祭り

幼馴染のnicoが、研修で上京するというので、何年かぶりに会うことに。
改めて考えてみたら、、、10年はいってないと思うけど、それでも2002~3年ごろから、ずっと会ってなかったかも!? なんだかめっちゃ久しぶりで、ワクワク☆

待ち合わせ場所に現れたnicoは、想像より、ずっとずっとキレイでビックリ~~!
えーっ、なんで全然老けないの~?
っていうか、むしろ昔よりも断然キラキラして、輝いてる感じがする。。。
魅力的な女友達がなんだか嬉しくて、妙に気分がアガる。

ゴハンにはまだ時間があるし、流行りモノをちょっと冷やかしたいというので、そいじゃーと原宿のファストファッション交差点へ行ってみた。
ご存知の方も多いかもだけど、この近辺には、TOPSHOPH&MFOREVER21GAPZARA、、、といった、安カワショップが、これでもかーとこぞって万博状態に集まってるのだす。

ちょうど、このエリアがオープンラッシュの開店フィーバー状態で、行列しまくってた頃にさっそくのぞきにいって、「フ~ン、ま、実際のとこ、あんまし買いたいものはないな。」という結論に至っていたので、今回はnicoのために、「オツキアイ」でいってみよーというつもりだった。
レストランの予約まで、2時間半くらいあるから、数軒をささっと冷やかして、その後お店までお散歩気分でてこてこ20分くらい歩けば、おなかもすいてちょうどいいかな、って。


さっそく、中でも一番盛り上がってるゲなFOREVER21へ突入。
エレベーターで最上階まで上がって、くるくる下りてくる方式で、サクサク行こうぜい!ってことで見始める。
そしたら、、、

あれれ? こんなに安かった???
今年こそひとつほしいなーと思ってたスキニージーンズ、おっと980円!?
この秋色のニットも、え、890円!?!?
キャミソールなんて、、、に、280円!?!?!?


カゲキなお値段に大ショック~~!
こんなに安かったら、衝動買いして、もしかして今年しか着なかったとしても、なんかあんまり胸が痛まないような。。。
えーどーしよ、今日は買う予定じゃなかったんだけど、、、 ヤダ、このワンピもかわいいじゃん。えっ2000円もしないの!?
ヤバイ、コーフンしてきたぁ!

ハッ!
気づいたら、一切買うつもりなかった私、いつの間にか両腕いっぱいお洋服を抱えてる~~!
ヒーッ!
もちろんnicoのショッピングバッグも、てんこ盛り満タン!
え、えらいことになっちゃった。。。
ソッコーでレストランの予約はキャンセル。この調子じゃ、全然間に合いそうもないや。


その後、ふたりしてあーでもないこーでもないと言い合いながら試着して吟味を重ね、大分ふるい落としたけれど、最後は多少サイズがあってなかったりしても、まーいいかこの値段なら、、、と思って、結局ニット×3枚、ジーンズ、ブーツをお買い上げしてしまった。でも、これだけ買っても、total9000円弱。
ぬぬ~やられたー。すっかり侮ってた。
友達のつきあいどころじゃないよ! すっかり自分がアゲアゲになってしまった。
ああ~またGioに嫌味を言われてしまうよう~~ しまうとこもないのに。。。

とはいえ、やっぱすごく盛り上がった! やっぱ、買い物は、女子と行くべきだよね、断然。
ありがとうnico!



DVC00030_20091014230945.jpg   DVC00028_20091014230946.jpg
TOTAL7500円ファッション    いつもの古着のスカートも新鮮!
スポンサーサイト
あそぶ・買う・でかける(休日の過ごし方) | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
すんごい~~~
いいな~秋冬物のお買い物~

しかも、そんなに安いの?!
安さに拍車かけてない?(笑)
最近、その辺見てないから、早速行ってみよう!

コーディネートがすごくいい感じ*
お洒落さんだな~
No title
Forever21、安いとは聞いていたけど、そんなに?!
買う気がなくても買っちゃうのわかるわ~。
そして、着てみてのqualityの感想を是非聞きたいな。
それにしても、お買い物をした時の充足感!!!
addictiveなのよね~。
お返事
そ~なのよ~~ 私も以前行った際には、そこまで安いとは思わなかったんだけど、なんかリニューアルしたのか本格軌道に乗ったのか、破壊力のある安さのある品揃えのフロアがあって、かなり舞い上がってしまいました。上の階ほど安いので、見る時はまず最上階まで上がって、順に下りてくるといーかも! 最後の方なんて「このニット、かわいいけど、うーん4000円かぁ~」とか言い出して、私たちもふたりとも感覚おかしくなってました^^;

クオリティね。いい質問!
そうねー、ブーツは一週間ですでに踵が擦り切れちゃった! 私は普段こんなに高くて細いヒールはかないから、もともとそういうもんなのかもしれないけど、、、? 4000円のブーツ、1200円の踵直しするべきか、、、^^; でもすごく今っぽいファッションになって気に入ってるので、多分直します。

ジーンズも履き心地いいし、旬な感じで好きだけど、インディゴ染めが甘いのか、持ち歩いてたバッグ(布製)に色うつりしちゃってショック。。。ま、大したバッグじゃなかったので、丸洗いしちゃえばいいんだけどね。これが、例えばシャネルのトラベルライン(普段気に入ってよく使ってるので)とかだったら、立ち直れなかったかも!

ニットやストールはどれも遜色ない! 全然安っぽく見えないし、少なくともワンシーズンは十分使えそう。

総合すると、ファストファッションなりの弱いところもやっぱりあるけれど、旬のファッションを楽しむ「消費アイテム」としてなら、十分満足できるかなって感じ。長く着る上質さ、普遍的なよさ、、、とかは、期待できないね。型も、とっても今っぽいから、逆にいうと来年再来年は古さを感じるってことだと思うし、、、
全身をここばっかりで揃えるのはやりすぎだったけど、今後はうまく使いこなしていきたいところ。^^

管理者のみに表示

