--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/04.Sun

九十九ラーメン/往復3時間のサイクリング

季節のいいこの時期は、チャリンコに乗るのが楽しい。
しかし東京ってなんでこんなに坂だらけかね~~!?
ヒイヒイ

まずは腹ごしらえから。
未だに、いつ行ってもよく行列している九十九ラーメン

DVC00012_20091006113135.jpg
まる究(マルキュウ)ラーメン 900円

乳製品マニアの私は、このチーズの入ったとんこつラーメンがとにかく大好きで!
他の店では食べられないので、こんな近所のくせにぃー、、、と、並ぶのもちょっとくやしいけど、でもやっぱり定期的に行ってしまう。
ただし、マルキュウ以外のラーメンは別に普通なので、売り切れ(限定200食なんだと~)の日は行かないのが自分ルール。
いちいち行く前に電話確認したりして、相変わらず自分の食べたいものに対しては、どこまでも欲求に忠実な私なのだった。。。
夜遅くだと、たいてい売り切れているが、ランチタイムならまず大丈夫。ついでにトッピング×2点もサービスになっておトクだし。
昔は、この上にさらにモッツァレラチーズの厚切り片2枚が乗っていて、さら~に濃厚で、個人的には大満足だったのだが、いつの間にかなくなってしまったらしい。
最初は入れ忘れたのかと勘違いして憤慨したけど、最近は一抹の寂しさを覚えつつ、まあこのスタイルにも慣れたかな。。。って感じ。まわる~ま~わる~よ時代~はまわるぅぅ~~


そんなわけで出だしからいきなり食べ過ぎ気味。
消化を促進するため、がんばってチャリ漕ぐぞ~!ということで、下北沢まで行ってみることに。
片道5kmに足らないくらいかな?
渋谷駅の周りはやたら車が多くて死にそうになるので、なんとか迂回ルートをと考え、旧山手通りからの抜け道にチャレンジ。
ん、結果、危険度は減ったかもしれないけど、やっぱり坂だらけでしんどかった。。。

神泉の交差点を越えてから、今度は淡島通りを抜けていく。初めて通ってみたんだけど、なんだかすかーっとしてて、気持ちいい道だねぇ! ちょっとL.A.っぽい?(言いすぎ)
途中でめっちゃきれいなマンションがあり、オープンハウスをやっているという。周りの環境がすごくよかったので、ちょっと冷やかしに立ち寄ってみた。
どうみても分譲っぽいのに、オール賃貸なんだって。えぇ~そうなんだぁ!
中もめっちゃきれい! 賃貸なんて、なんだかもったいないよ~ いつかここから出て行く前提なんて。。。
しかしながら、、、高えぇぇ!
安くはないだろうと思ったが、予想を大幅に上回る家賃に激しく動揺しつつ、必死に平静を装いあう私たち。ホントに冷やかしだけになってしまったが縁もないのに長居は無用、見学も10分とかからないまま、ボロが出る前に尻尾を巻いて逃げ出すべし~、だっ!
きゅ~ん。。。
あ、あんな家賃払って、生活成り立つひとが、いまの東京にそんなにいっぱいいるのかな~?
(いやいないからこそ、空室だらけだったのかもしんないけど、、、)
なんかもう、家賃だけであんなに取られたら、もう生きてくだけで精一杯になりそう。。。

気を取り直して今度は川沿いの散歩道をのんびり進むことに。
桜並木、春は相当きれいなんだろうね~。
この並木の両側に並ぶ、こじんまりした一軒家もいいよね! などとおしゃべりしながらサイクリング。

別に私たちは、本気でこのエリアに住もうと思っているわけでも、すぐに引越しやマンションの購入を考えているわけでもない。
あくまで「つもりごっこ」。
新しい街、新しい道を通るときは、勝手にこの場所に住むつもりになってあーだこーだ言い合うのが、私のささやかな楽しみなのだー。ぐふふ。
ちなみに間取りを見たり、空室情報を検索閲覧するのも好きだったりする。
掘り出し物物件を見つけると、無性にコーフンして、自分は用がないもんだからなんだかすごく損をしてる気になって「ああーもー誰でもいいから知ってる人に紹介したい~!」とか思ったり。なんでしょう、この引越し体質。。。


ふらふらよそ見しすぎて、ちょっと迷ってしまった。下北に着いたら、もう3時半。
お店をのぞいたり、お茶を飲んだり、立ち読みしたりと、いつものように楽しくぶらぶらする。
しかし! 今日はこの後帰り道がある。。。
いつまでも遊んでいるわけにも行かず、適当に切り上げて帰路に着いたのだった。
あとから考えてみると、結構チャリったし歩いたし、いい運動になった。(気がする)
なのに、かなりゆるゆる走ってたせいか、あんまり筋肉痛を感じない。
遅れてくるだけだったりして、、、ひぃー

ま、とにかくチャリンコは、呼吸が苦しくならないし、足腰がすぐに痛くならないのがいいよね。


DVC00013_20091006113134.jpg
NOCEで見かけた棚。よさそう、、、 値段も手ごろ。
スポンサーサイト
あそぶ・買う・でかける(休日の過ごし方) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

