--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/03.Sat

久しぶりの美容院

美容院へ行ってきた。
半年ぶり? いや、もっとかな。確か最後に行ったのは、年明けすぐくらいだったはず。
ロングだと、なかなか行くチャンスというか、必然性に迫られなくて、、、
今回は、たまにはきれいになろうと思って、結構たくさん切って、パーマもかけ直した。
ホントはもうめんどくさいからもっとショートにしたいんだけど、Gioが「ショートは美人しか似合わない」だとか、「彫りが深い人じゃないと、ぶすを強調するだけだ」だとか、嫌なことを言い続けてムカつくので、また今回も断念。。。 ううー、もう、ロングは飽きたんですけど!

DVC00003_20091006160506.jpg
うふっ 


髪の悩みといえば、私はもう、そりゃー白髪がひどくて、、、
就職してすぐくらいから出始め、それからは年々増える一方。
さらに、段階的にドバッとくる時があって、、、 一気に老けちゃうの(涙)。

根元のカラーリングが持つのは、せいぜい2-3週間といったところ。
そのたびに美容院にいくのは、時間もお金ももったいないから、最近はおうち染めで根元だけやりくりしてる。
もちろんサロンにはかなわないけど、そのままにしておくよりかは、はるか~~~にマシ。
いろんな商品が出てるけど、結局は2種のクリームを混ぜて、刷毛で塗るタイプのが、一番コントロールがきいてやりやすいかも。
ワンタッチとか、泡とかは、一見簡単そうだけど、応用がきかないんだよな。


今日の美容院は初めてのところだったんだけど、美容師(女性)が知性を感じさせる人で、会話しててとても楽しかった。こんなことは、生まれて初めて。
私は、美容師さんの中身のない「上っ面トーク」が結構苦手で、基本的には黙っているほうなのだが、なんだか今日は調子に乗ってしゃべってしまったな。はずい。。。
クーポンを使ったら、サロントリートメントが2回無料でついてくるというので(太っ腹だよね~!「トリートメント×2」って書いてあったので、てっきりサンプルを2パケくれるのかと思ってた)、忘れずに来月行かなくては。
スポンサーサイト
身の回りの出来事 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
お目目がキラキラしてるっ!
いつ見てもお肌がツヤツヤで羨ましいわー。
今わたしが欲しいもの:美顔器( ̄¬ ̄)

白髪はわたしはおととし初めて1本見つけてすぐさま抜き、今年また1本見つけてしまった orz
髪の毛黒いからあると目立つのよね、きっと。
しかも長かったし…なんでここまで伸びるまで気がつかなかったんだろう~。

わたしも美容院での会話、超苦手。
できることなら雑誌を読み耽っていたいor寝ていたい。
すご~い
meriendaさん、めちゃめちゃ、お肌つるつるで
髪がツヤツヤじゃないか~~!
目もキラキラで(って、それはマンガ目)
しかも、女っぺ~(おやじか)

いいなあ~。私はパーマとカラーリングで、
ゴアゴア気味だよ。(年齢もあるけど、、チッ)

あ、私も白髪多いよ、二十代の頃から。
ある日、髪の毛をめくって腰抜かした。

そして同じく、私も苦手な方、、、美容院での会話。
黙っていると自然なガン飛ばし顔だから怖がられるし、
話すと、努力するせいか大らかでフレンドリーだと
勘違いされ(私は人見知りで繊細です)苦しくなる。
あ~~~~困る!!!
No title
あっ、すごい美人がいる!
綺麗な髪に、お肌つやつや、にっこり笑って、目がキラキラ(笑)。
ご主人ショートに反対なのは、meriendaちゃんのロングが好きなのね♡
でも。
私もロングだけど、ロングって無精の髪型よね~(笑)。
なるべく4ヶ月に1度は行くようにしてるんだけど。
ショートは毎月行かなくちゃいけなさそうで、大変だわ。

美容院トーク、以前よりマシになってきてると思うけど。
私は美容院の浮気をしない方なので、彼女(まだ31、2だと思うけど)とは小声で個人的な話をしちゃったり。
最近離婚したんだけど、”別かれてやるから金よこせ!”って男で、払ってでも別れてよかったわ~。
でも、もう素敵な人に出会ったんだって。
今度はうまくいくことを願っている所。
Re: maxouちん
ハハハッ ツヤツヤというよりテカってるだけかも。。。^^;
夜だったし。

白髪、おととし初めてなんて、うらやましーっ!
私はもう10年以上のおつきあい。。。
それでも最初の頃は一本二本で、そこまで気にならなかったんだけど、この3年くらいでどばっと増え、最近ではもう染めないとすごいことになる。。。
なんか、ファンタジー系の女性狂人ってたまにいるじゃん、ほら、ものすごい化粧とかして繁華街に立ってたりするような。。。(わかる~?)
なんかああいう感じっぽくなるんだよね、、、 お婆ちゃんがオカシクなって、格好や化粧だけ孫の世代みたいなことやってるよーな。

フランスで美容院いってる? トークするの?
スペインの時は、私自身があんまし語学力がなかったから、必然的におしゃべりなんか成り立たなかったんだけど、、、
雑誌の切り抜きを持っていったら、「あなたと顔が違うから、同じにはならない。やめたほうがいい。」って言われた! そりゃそーだけどさ~~~。。。
Re: すご~い
ふふふ、写真マジックにみんなだまされてるな! シメシメ、、、
最初、Gioに撮ってもらったんだけど、髪型がよくわかるように撮ってと言ってるのに、全然意図と違う写真ばっかり撮るから、最終的に必殺自分撮りになっちゃった、、、(Gioは、うしろでもう呆れてる。)

白髪、めくるとほんとびびるよね~! なんで中であんなふうに増殖するんやろ?
私も同じ。分け目とか、不用意にかえられん!

美容院トーク、得意なひとのが珍しいか。
私は初対面は別にそこまで苦にならないんだけど、内容のないうわべだけの会話を続けることが、なんだかすごい疲労感をもたらすというか、、、
なんて勝手なことを。
美容師さんが聞いたら、「こっちは、仕事なんだよっ! 客、選べないんだよっ!」ってブチ切れられそう。
Re: 妻ちゃん
むふふ、マンガ目効果でキラッキラよ!
ていうか別にこんなんじゃなくても、フツーのイラストスタンプで全然いいんだけど、なんか私の携帯には、あんまり選択肢がないのよね、、、
(携帯で写真を撮るので、人物はそのまま携帯で加工して、そのデータをサーバにアップしてるの。めんどう、、、)
私が知らないだけで、FC2上でも写真の加工って簡単にできるのかしら、、、?
だったら、すごく楽になるかも、、、

ロングだと、ショートやボブほど「伸びたな~」って感じしないから、どんどん後回しになっちゃうんだよね。時間もお金もかかるし、、、
でも、あまりに不精するのも女偏差値下がりすぎでやばいので、今後はもうちょっとがんばっていくようにしようっと。

妻ちゃんは美容師さんと仲良しそうだね!
うまく関係作りができれば、いい距離感であんまり近い人にはかえって言えないようなこともいえたりするのかもね~。
私は、それまでに、一体何年かかることやら?^^;

管理者のみに表示

