--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/26.Sat

鶯谷園

うふふ、この間は、いまひとつ焼き肉気分が盛り上がらなかったので、今度は改めてお気に入りのお店へいってきた!

鴬谷園

なんであえてこんな立地!?といいたくなるような、ホテル街の先にある店。
万年思春期の男Gioは、いつも、わざわざ逆サイドの出口から出て、遠回りをしようと言う。
「ホテル行くって思われたら恥ずかしいんだもん~」
いやー誰も君のことなんか見てないって。。。^^;
「だって、、、 万が一後輩とかに見られて、「Gioさん、奥さんとマンネリですかヒッヒッヒ」とか言われたら嫌じゃん!」だって。
はぁ~。
そんな機会は、そりゃもう千載一遇だろーよ。。。 基本、ねぇよ!
まったく、自意識過剰でやんなっちゃうわぁ~


すごく人気があるので、早い時間だとなかなか予約が取れない。
この日はなんと21時の予約で、買い物していたので、時間調整に苦労した~。
歩き疲れても、お店に入ると、お腹のすいている時間なので、つい飲み食いしたくなっちゃうし。
本屋さんを立ち読みめぐりして、書店併設のカフェコーナーで読書して気を紛らわせる。
しかも、鴬谷までは、山手線をぐるーと乗り続け、30分くらいかかる。
あの近辺で、ほかの用事もないし、この日は純粋にこの食事のためだけのこの移動。
「そこまでして、焼き肉って行くもんかね~?」「おれら、異常な。。。」と言い合いながら、電車に揺られ、、、
うう、待ちかねたぞよ~!

DVC00029.jpg   DVC00028_20091001112839.jpg
なんといっても特上ランプ!!     焼けろ~焼けろ~おいしく焼けろ~


別におしゃれな店でもなんでもないけど、このうまさが、卓を囲む皆の気持ちを一つにしてくれる。
甘めのタレと、肉脂の甘みがあいまって、、、
ああ、ホントにおいしい!
ユッケもロースもカルビもとってもおいしかったけど、やっぱし特上ランプは飛びぬけてた!
おいしいものをこころゆくまで食べて、非常になごみ、幸せで満ち足りた空気に包まれる。
ううぐるじい。。。 今日もまた食べすぎた。。。

お腹いっぱい食べて、この日のお会計は9000円ちょっと。なにこのコスパのよさ!?
変な立地だし、行くのめんどうだし、正直ちょっと馬鹿げてるけど、でもやっぱこの店いいわ。。。
また行きたい~!
カードが使えない所だけが、残念ポイント。


ちなみに時間が遅かったので、特上ランプは予約時にキープしといた。
途中で売り切れてたようだったので、ホント頼んでおいて良かったぁ!^^v
食べる(外) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

