--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/23.Wed

ぼったやさん、カラオケ

特に予定のないお休みだったので、しばらくご無沙汰していたお好みを食べに行くことに。

ぼった屋さん
昔ながらのお好みも大好きだけど、こういったふわふわ系×マヨたっぷりの今っぽいお好みも、私は結構スキ。
21世紀になってから台頭してきた食べ物だよね。
昔は、もっと食べ応えがあるというか、また違う食感のほうが主流だったもん。(私はとにかくきん太が大好きだったー!)

DVC00001_20090926121951.jpg DVC00003_20090926121950.jpg DVC00002_20090926121950.jpg

連休最終日なのに、結構お客さん入ってる。
予約してなかったけど、待たずに入れてよかったねー、なんて話してたんだけど。
店長が、なんだかものすごーいテンパってるんだ、、、
客にはふつうの対応なんだけど、スタッフにとにかくキツイ!
インカムつけてて、二階や厨房のスタッフとやりとりしてるんだけど、ずーっとかなりキレキレでいるもんだから、正直食欲がなえるぅぅ。。。
「ちょっと! 早くそっちのテーブル片付けてよ!」「先にこっちからやってよ、順序ちゃんとわかってんの?」「オイ上どーなってんだよ!」「何度も言わせんじゃねーよ! 早く動け!」「こっちの鉄板の準備できてんのかよ!」etc.etc.。。。
周りのスタッフは、女性ばかりで、皆おびえて縮こまっている。
顔を引きつらせて駆け回り、必死の形相で鉄板の掃除、、、

ついにGioが「忙しそうですねぇ~」と嫌味を言った。
あの子、ホントこーゆーのに厳しい。(私もだけど。)
そしたら、「あ、すいません、聞こえちゃいました?」だって。
丸聞こえだっつうの。。。


その後も、ずっと彼(たぶん店長?)は、ブチギレ続けた。
彼が焼いてくれたお好み、、、
なんか、、、あんまり食べた気しなかった。
ホントはおいしいお店なんだけどなぁ~。残念。

忙しい中、スタッフが思うように動いてくれなくて、イライラするのもわかるけど、それを感情のままに表現されても、ねぇ。。。
後でスタッフミーティングか何かの際にやってくれーって感じ。
ひとりで焼きまわるのが物理的に難しくてパンクするなら、もうひとり焼ける人を入れてほしい。


あーあ、なんだか次回の訪問、勇気がいるなぁ。
っていうか、もう行かなくなっちゃうかも、、、



その後は、腹ごなし&気分転換にカラオケに行った。
別に大好きというわけではないんだけど、何ヶ月に一回か行くと、なんかスカッとするのよね。
Gioとふたりだと、盛り上げなきゃとか、皆が知ってる歌じゃなきゃ、とか気を使わなくて済むし、初めてでドヘタな歌でもチャレンジできるので、結構いい。
2hで入ったんだけど、結局30min延長までしてしまった。

DVC00004_20090926121949.jpg
熱唱Gio。
YUI歌うのだけは、止めてほしい。ブリッコめ!
スポンサーサイト
食べる(外) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
それは、いやだね~~
meriendaさん、こんにちは*

店長が従業員をやたら叱っているのはいやだよねえ。
思いっきり食欲なえるし、、、。

うちの近所のおすし屋さんにも、客と従業員に
対する態度が豹変に近いほど違っている人が居て
マンガかコント見ているみたい。

旦那さん、YUI歌うんだ。笑 
あ、中華やさんの名前ありがとう~!
Re: それは、いやだね~~
そうなのよ~、なんか、別に自分には関係ないけど、食欲がぐっと落ちるんだよね~。
夫婦仲のよくない家の子どもって、普段こういう気持ちなのかな、、、なんて思ってしまった。
しかも、両方が自分の好きな人なんだから、さらにキツイよね。

GioのYUIは、キモいので個人的には止めていただきたいのよーっ!
他には、嵐とかサンボマスターとか歌ってくれます^^;

管理者のみに表示
« 金一封 | HOME | 今週の献立 »

