--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/20.Sun

おるすばん(犬のお守り)

先週は、両親が旅行に出かけるというので、留守番をしに実家に戻っていた。
飼い犬の世話や、頼まれたパソコン関連の雑務がメインのお仕事で、ほとんどすることもなく。。。
広い家に一人ぼっちはかなり寒々しかった。


で、所在無いので、ずっと犬をいじって遊んでいた。
DVC00006_20090919221417.jpg
なんかくれる?

DVC00009_20090919221411.jpg
一見無表情だが、ほとばしる感情は尻尾に表れている。

DVC00011_20090919221455.jpgDVC00010_20090919221411.jpg
瞳が輝いとる! その先にあるのは、、、とりから。  昼間はあんまり遊んでくれない。エクレア?


ハルちゃんのお世話をしにきたのに、すっかり遊んでもらった私なのだった。
とはいえ、やはりハルも歳をとった。
昔は散歩でも、どうしても足取りが弾んでしまい、ともすれば走り出したりもしていたのに、今はもうとっとこ歩くだけだし、ペースもゆっくり。
昼間は遊ぼうよと誘っても、なんだかまったりしててあんまり乗ってこないし。
犬の歳月は、なんでこんなに早足なんだろう。飼っても飼っても、先に死んでしまう。
ぐっと切なくなってしまった。。。
長生きしてけろ。




食事は適当。
DVC00004_20090919221418.jpg   DVC00005_20090919221418.jpg   DVC00012_20090919221454.jpg
WISHのハンバーグランチ   華乃庵の抹茶シュークリーム   吉牛

華乃庵はなかなかよかった。
意外と空いてるし、シュークリームも中に葛餅が入っていて独特~! こんなの初めて食べた。
お茶を頼んだだけなのに、お茶菓子(水羊羹)がついてきてしまうあたり、東海だねぇ~。
身の回りの出来事 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
たまらないい~~
とりからを見て、目をランランとさせている
ハルちゃん、受ける~~。かわい過ぎ。i-80

メチャメチャかわいいだけに、、切ない。
ホント。長生きしてくんろ、、、。

北品川の中華料理屋さんはわからないな~。
餃子を「粗品」って言うんだ、面白いね。^^
近いし行ってみたい。

うちの旦那さんは行ったことあるかな?聞いてみよ。
No title
きぃぃぃぃ~かわいす~!!♥
(ちなみにエクレアにうけた)
犬ってこういう目するよねぇ。
ペット飼ってるとどうしても同じような気持ちに襲われる。
いなくなった時のことなんて考えただけで涙出てくるもん。
うちは10歳、まだまだだ!

この牛丼は!もしや吉野家?
く~、食べたいっ。やっぱり和食好き。

Re: たまらないい~~
またも犬バカ記事でごめんなさ~い!!
さっと受け流してね、、、

北品川のお店の名前は、Gioに聞いてみたら即答でわかりました。
「こみや」です! そうそう、思い出した!
全然オシャレじゃないよ、古くてぼろい(←失礼)、ジャージでもいけるようなチョー街の中華やさんです。なんかご主人がすごい祭り好きだったような、、、?
餃子はメニューに載ってなくて、「粗品を。」っつって頼むのよん。変でおもしろかった。
おすすめは、味噌タンメンです。酢豚も有名らしいけど、私は食べたことがないのよね、、、
Re: 元気になりつつあるmaxouちん
チャーちゃん、maxouの癒しだよね~~
父いわく、動物の一番いいところは、口がきけないところだそうな。
だからこそ、自分の願望をストレートに投影できて(動物の言葉に代えて)、元気が出るんだろうね。
(人間って勝手!^^;)
長生きしてほしいよね、ホント。

吉牛、たまに無性に食べたくなるんだよね。あのチープなだしの香りが、、、!
私にとっては、「朝帰り」の味でもある。
若い頃は、オールで遊ぶと、たいてい吉牛食べて帰ってたから。胃腸にも体力があったのね。

管理者のみに表示

