--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/24.Thu

金一封

突然、金一封が出た!
理由は、主に新型インフルエンザと、のりP。

DVC00020_20090919220524.jpg
中身は3000円でした


私の勤めている会社は、教育関連の出版物を作っているところなのだけれど、保健関連の書籍がけっこうあって。
そん中で、ここんとこインフルエンザの本と、薬物乱用の本が、バカ売れしているらしい。
増版に次ぐ増版! で、社員に利益還元ということになり、このような金一封が出たというわけ。

そもそも、ものすごーく限られた市場で、ライバルも2社しかなく、とってもとっても細々~~とした地味~な業界なのだ。
でも細々といっても決して侮ってはいけない。
日本に義務教育がある限り、小中学生がいなくならない限り、絶対に、顧客がいなくなることはないのだから。。。
半分公務員みたいな、不思議な業界なの。


しかし、風が吹けば桶屋が儲かる、、、じゃないけど、どこでなんの利益が出るやら、わかったもんじゃないねえー。^^;
スポンサーサイト
仕事のこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
へ~、新型インフルエンザと芸能人の覚せい剤で金一封とは。
あまり一般人の読む本じゃなさそうだけど、そんなに売れたとは!

御実家、ホントに広そうだもんね。
ひとりでお留守番、もう自分の家じゃないから、することもないしね。
ハルちゃんに遊んでもらってよかったね!(笑)
Re: 妻ちゃん
そ~なのよ~、ホント、なにが幸いするかわからないもんです。
というか、普段ほとんど売れてない^^;本だったからという話も!?
何百万部とか、全然そういう規模の出版物ではないので、、、
地味で堅実な業界なんですよ、つくづく。。。


いまアツイのは、、、
先週、インフルエンザにはカリンが効く(予防)というデータが業界で出てきたらしく、これが厚労省より正式発表になると、今度は「カリンブーム」がくるかもしれないです!?

管理者のみに表示

