--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/14.Mon

今週の献立

9/7
DVC00022.jpg
とろろ納豆(のり、卵)
雑穀ごはん
冷奴(塩昆布、ごま油)
ツナとセロリのサラダ
明太子
お味噌汁(大根、しめじ、みょうが、油揚げ、ジャガイモ)
サラダ



9/8
DVC00027_20090910003019.jpg
ドルマ風(肉詰め野菜のトマトソース煮込み)
しめじとピーマンの炒め物
サラダ
ツナとセロリのサラダ
雑穀ごはん



9/9
DVC00001_20090911103852.jpg
フィデウア入りトマトシチュー
バゲット
サラダ
カルピスソーダ




9/10
DVC00002_20090911103852.jpg
豚肉の焼きしゃぶ(にんじん、たまねぎ)
焼き野菜(ピーマン、しめじ、)
二つ折り卵
冷奴(みょうが)
お味噌汁(舞茸、高菜)
サラダ
ごはん





トルコ料理のドルマは、作るの久しぶり。
簡単にできて結構見栄えがするので、パーティーの際によく作る料理。
一見ものめずらしいわりに、実はわりと親しみやすい味ってところもポイントなのだー。
たまにやらないと腕が鈍るというか、レシピも忘れそうだったので、今日は何のパーティーでもないけど、ちょっと復習してみた。
使った野菜は、ナスとパプリカで。
ホントはひき肉に生米を入れて野菜に詰め、煮込む料理なんだけどね。ちゃんとやるとえらい量ができちゃうし、時間もかかるので、今回はちょっと手抜きの簡略版で。。。
でも、十分おいしかった。

翌日は、野菜も煮崩れてくるので、お肉もちょっと崩して、ショートパスタと野菜、スープも足し、ミートボールのスープ風にリメイクして、再び楽しんだ。
一食にはちょっと物足りないけど、Gio遅かったし、夜食にはちょうどよかった。(結果オーライ)
食べる(家) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

