--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/08.Tue

今週の献立

8/31
DVC00001_20090910003020.jpg
インディアンカレー
コーンポタージュ
サラダ
チョコチップパン


9/2
DVC00002_20090910003020.jpg   DVC00001_20090911110017.jpg
きのこ入りスンドゥプ雑炊



9/3
DVC00003_20090910003020.jpg
タコライス 酢漬けチレ添え
サラダ
きのこのホイル焼き(バター醤油)
ミルクコンソメスープ(にんじん、高菜、じゃがいも、コーン)



9/4
DVC00007_20090910003019.jpg
鮭のバターハーブ焼
マッシュポテト、スナップエンドウ、舞茸
ごはん
サラダ
お味噌汁(高菜、わかめ、トーフ)



週があけてもまだカレーを食べていた^^
最後の最後がおいしーんだよね~~

9/2はGioが外食のため、残りゴハンで適当に。
後ろにちらっと見えてるのはいま読みかけの本。
ひとりでご飯を食べるときは、私はテレビより圧倒的に文字を読みながらのほうがしっくりくる。
いずれにしても、行儀のいい話ではないんだけどね~~

この白いホウロウのお鍋は、最近の衝動買いでは一番のお気に入り!
だって、ガラス蓋もついて300円だよ! 大きさも1-2人分で、すごくちょうどいい^^
Gioがインスタントラーメン好きなので、そのためにいいかなと思って(このサイズなら、一人前作って、そのまま出せるから^^;)購入したんだけど、それ以前に全然フツーに2人分のスープとか作ってる。大活躍だわ~~~
もう一つ買って、ひとり分ずつ使って鍋焼きうどんとかやりたくなってきた。

前からうすうすは感じていたけど、、、
ルミネの300円均一ショップ、ちょー使える!! 店名は3coinsというんだそーな。今日知った。へー。
シュシュとかのヘアアクセなんかもすごくかわいいし、インテリア雑貨も、エッこれが300円!?と思うような、結構かわいいものがたくさんある。
神宮前のfive fox系列の雑貨店(えーと3minutes happinessだったっけ?)もいいけど、ちょっと商品がマンネリ気味なんだよね~
圧倒的に3coinsのほうが、品物の回転がよくて、いつも新しいものがあって楽しい!
ついでに逆サイドの、1000円均一ショップも、なかなか~。
といっても、ただ単に、渋谷と比べると、あんまり新宿は行かないからっていうだけな気がしなくもないが^^;



ここんとこ、ほしいものを考えても、食器とか雑貨とか、家電とかばかり浮かんでしまう。
以前だったら、アクセサリー、化粧品、洋服!って感じだったのに。
結婚してから、ほしいものとか興味のあるお店が、どんどん変わってしまったのよね~。。。
別に趣味が変わったわけではないんだけど、自分の興味の対象が、ごくごく自然にこんな風に変化するなんて、昔は想像もしてなかった。しみじみ。
また子どもができたり、生活が変わったりするに連れて、これも変化していくんだろうな。
将来このblogを読み返すのが、ちょっと楽しみだったりして。
「食器がほしいとか言ってる! ウケル!」みたいな。
食べる(家) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

