--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/05.Sat

ワンピース×3着=3280円也。

まだまだ暑い日もあるけど、ちょこちょこ涼しい日も増えてきたし、特に朝方の気持ち良さったら、ない。
季節が、ゆっくり秋に移り変わってく今の時季、一年で一番過ごしやすくて、好きだな。
私が清少納言だったら、「秋はあけぼの」だ。春は、えーっと、、、昼下がり?
風情ナッシング、、、 でも、お昼寝にちょうどよくって、最高に気持ちいいんだもん。


そんなことはさておき。
涼しくなってきたので、少し秋冬物の洋服を探しに行ってみた。

DVC00012_20090910002712.jpg   DVC00013_20090910002711.jpg   DVC00014_20090910002711.jpg
1000円(半そで)          1980円(七分袖)          300円(半そで)


結局、本来の目的を忘れ、またしても半そでの柄物ワンピを2枚も買ってしまった。
だってだって、激安だったんだもの~!
特に一番右の虎柄みたいなやつ。300円って、布代にもならない!
こうしてみると、相当個性的(というか、ストレートにいうと変)柄なんだけど、試着してみたら、案外と悪くなかったので。。。

かろうじて七分袖のも一枚購入したけれど、この地色で、デザインが胸元ボウタイなので、レトロというかなんというか、、、
あ、そうそう、スチュワーデスと呼ばれていた時代の、CAの制服みたい!
うまく着こなせるかな~!? 楽しみ。


DVC00011_20090910002712.jpg
そのままユニクロに立ち寄って、合わせてベルト(1500円)を購入。
合計1800円ファッションの完成~~
引き続き、ワンピ熱続行中。

こうして「安い買い物自慢」をするのは、関西人の特徴らしい。
初めて関西圏に住み始めた頃は、友達がすぐに「これいくらやったと思う!?」と聞いてくるのが不思議でしょうがなかった。高いものじゃなくて、安いのを自慢するんだぁ~。。と思って。
今では、私も余裕でやってしまうようになりマシタ。。。ハハハ



夕食はまたしてもすぱじろう。
もう冷製パスタも食べ納め~と思って行ったのに、別に限定メニューじゃなくて、通年食べれるらしい。なぬー! 予定が狂うじゃないか。(至って勝手なクレーム)
DVC00009_20090910002822.jpg
奥は、Gioの頼んだメランザーネ。こちらもまたうまし。

隣の席には、すでに食べ終わった女の子3人。
どうやら、内のひとりの恋愛話で盛り上がっている。なんか結婚するか、しないんだったらもう別れるか、、、みたいな話。
しばらくして彼女たちが出て行った後、Gioが「すごいね~、やっぱ女の子って、あーやって恋愛の話するんだね~!」だって。ああそうだよするともさー!
女同士で会ったら、8割方恋愛関連のおしゃべりしてるよ。何時間でもできる。。。へへへ
男同士は、ほとんどそういう話はしないんだってー。ヤッたかどうかとか、付き合うことになった報告程度なんだって。(しかも、楽しみというより、後でトラブルにならないためのリスクヘッジとしてだそうな)
つまんないね、男の友達づきあいって!

しかも、これから食べるのかと思ってたら、実はすでに完全に食べ終わった後で、突然「じゃ、そろそろいこーか」と、席を立ったことにまたびっくりしたんだってー。「エエッもう食べ終わってたのに、それからあんなに長居してたの!?」って。
女子は、食べ物がなくなってからも、ダラダラおしゃべりするんだようーー! それが楽しいのに~~!

やっぱり、いくつになっても、女友達は大切にしたいなあ。
友達と経験は、私の財産。
あそぶ・買う・でかける(休日の過ごし方) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すご~い
meriendaさん、こんばんは。
どうして、そんなに安く、お買い物上手に出来ちゃうの~?

生地の色合いがとっても綺麗。
特に向かって左のは、好きな色合い。

あと、上の、海の写真も素敵。気持ち良さそう。

夕日が最高だね~♪
Re: すご~い
うふっありがとうございます~~

ハッ!!!!
そっか、安物自慢って、「モノが安い」のを自慢してるわけじゃなくて、「こんなにお買い物上手なワタシ」を自慢してるのね~~! 自慢したいのは、買ったそのもの自体じゃなくて、私自身のことなのね!
gattoさんにコメントもらって初めて気がついたよ。。。
そっかー、そういうことか~~~
気づかせてくれてアリガトウ! また自分のことがひとつわかった。

管理者のみに表示
« 一色海岸 | HOME | 小麦房 »

