--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/07.Mon

三ツ矢堂製麺

海からの帰り道、東横線を途中下車して、中目黒の三ツ矢堂製麺に立ち寄ることに。


DVC00020_20090911102620.jpg   DVC00021.jpg
マル得つけめん           濃厚チーズソースつけめん

ふたつのメニュー、間違い探しみたいになってしまった。
マル得っていうのは、具のセットがついていて、チーズのほうは、溶かしたチーズがついてるの。
つけつゆは二つとも同じもので、軽くショック。。。
結論からいうと、チーズはもう頼まないと思う! おいしいけど、チーズ以外の味しなくなるから。もったいない。

マル得のほうが断然オススメ! 特に、野菜が食感に変化がついて、すごくよかったー! 
ちょっと甘めで、ゆずの香りのつゆが気に入った^^
食後のスープ割りもイケル。ただ、おなかいっぱいで全部は飲みきれなかった。。。濃いんよ!
さすがにやっぱ、蕎麦湯みたいにはいかないわねえ。

もともとつけめんあんまり好きじゃなくて、ばくだん屋くらいしか特別おいしいと思ったことなかったけど、ここならまたいきたいな。
お店もおしゃれ。アジアの屋台みたいな雰囲気で気持ちよかった。
ただ、これからの季節はどーなるのかな~。。。



この週末は、なんだかわからないけど、振り返ってみたら、うどんにパスタにラーメンと、麺料理三昧。。。 こんなの初めて!
あとは、蕎麦を食べてたらグランドスラムでしたな。
食べる(外) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
訪問コメントありがとうございます♪
はじめまして!
小動物 私あまり詳しくはないですが 犬は
いたので仲間ですね~♪ ねこも こういう
風に責任を持って自分で飼うのは 初なんで
面白がっているところです! いろんなテーマ
でブログ 楽しんでますね♪ 私 麺大好き
美味しい物大好きなので また遊びに来ちゃい
ますね~★いつでもまた 遊びに来てくださいね!
ブログランキングに参加しているので 応援で
ボタン ポチッもらえたら 励みになりま~す♪
Re: 訪問コメントありがとうございます♪
あら早速の再訪どうもありがとうございます^^

最初はそんなつもりはなかったのですが、、、
結果的に、最近は食べ物のことがほとんどの構成になってしまってます。
麺類は、私もGioも好きだし手軽なので、特にひんぱんに食べてます故、また遊びに来てくださいまし~☆
ねこちゃんの動画、おもしろいのが撮れたらまたUPしてね!

管理者のみに表示

